週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

5倍濃縮タイプです

お好みの濃さで「世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ」

2016年03月17日 15時55分更新

 キリンのロングセラー、「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」。筆者の周りにも愛好家は多い。さて、このソルティライチの味をもうちょっと濃くしたいと思ったことはないだろうか? あるいはこの風味をほかの料理に活かしたいと考えたことは? そんな人に待望の商品が登場する。

 キリンビバレッジはキリン 世界のKitchenから ソルティライチの中味とパッケージを4月19日からリニューアルするとともに、5倍濃縮タイプの「世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ」を発売する。

 「ソルティライチ」は、タイの家庭で作られている塩と果実と氷を合わせたデザート「ローイゲーオ」にヒントを得た果実飲料。2011年7月に誕生し、今年で6年目を迎える。

 5倍濃縮タイプのお家で作ろう!ソルティライチは、好みの濃さに調節でき、ライフスタイルに合わせて様々な飲み方を楽しめる商品。パッケージ側面には濃縮タイプならではの3つのレシピ提案が記されている。

 容量は500ミリリットル。予想実売価格は500円前後となっている。


コジマ

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。生来の不器用さと心配性を周りからツッコまれつつ、原稿や取材などと格闘している。

人気の記事:
「なにこれヤバイ! 『パラッパ』『Rez』並の衝撃『PlayGround』」「iMacという未来が家に来たことを、ひさびさに思い出した」「『ペヨング ソースやきそば』発売 『ペヤング』と食べ比べる」

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう