2016年03月17日11時41分

Amazon、「ノイタミナ」新作をプライム・ビデオで配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
04

 フジテレビジョンは、Amazonプライム会員向け映像配信サービス「プライム・ビデオ」に、2016年4月よりフジテレビのアニメ枠「ノイタミナ」で放送する新作を独占かつ包括的に提供すると発表した。

 まず、ノイタミナで4月7日より放送の「甲鉄城のカバネリ」を皮切りに、毎話放送直後の木曜27時からプライム・ビデオを通じて日本で独占配信するとともに海外でも順次配信する。また、各作品の第1話に限り放送に先がけ、放送前日の水曜24時からプライム・ビデオで配信する予定という。

 日本のみならず海外のAmazonのプライム会員向けに提供し、Amazonを通じて包括的にコンテンツを海外独占配信する試みは、日本の放送局としては初めてとのこと。

 甲鉄城のカバネリは、アニメ「進撃の巨人」を手がけた荒木哲郎監督とWIT STUDIOによる新作オリジナルアニメーション。 物語は、蒸気機関が発達した島国「日ノ本(ひのもと)」を舞台に、鋼鉄の皮膜に覆われた心臓を持つ生ける屍=「カバネ」と人との生き残りを懸けた戦いが描かれるスチームパンク・サバイヴ・アクション。シリーズ構成として「コードギアス」大河内一楼氏、キャラクター原案には「超時空要塞マクロス」美樹本晴彦氏を迎えたスタッフで構成している。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!