2016年03月17日06時30分

LandSkip、癒しの絶景動画をPC、スマホで観る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『LandSkip』は日本中の癒しの風景を動画撮影して、PCやスマホ、タブレットで視聴できる動画共有サービスだ。デジタルハリウッドが運営するエンジニアを育てる専門学校“G's ACADEMY TOKYO”の第1期生下村一樹氏が生んだプロダクトで、2015年6月にスタートアップ企業LandSkipを設立した。

LandSkip

 各観光地など、豊かな大自然を撮影した動画を、室内に連れてきてくれるサービス。指先ひとつで好きな風景を連れてこられるをコンセプトに開発されている、風景のプラットフォームを目指し、4Kで動画撮影を進めている。

 LandSkipでは観たい風景を選択して動画視聴するほか、撮影場所の案内や近くの風景のほか、実際に行ってみたいという人のための宿泊場所の案内もしている。関連風景から、次々と好みにあった癒しの動画を探すこともできる。

LandSkip

 今後は撮影した動画のリソースをもとに『MADO β』という室内に風景を投影するシステムもリリース予定。インテリアのような利用だけでなく、無機質な会議室での利用してフレッシュな気持ちで会議ができるなどB2B的な展開も予定している。

■関連サイト
LandSkip

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!