2016年03月09日15時45分

GoProの動画整理や編集が可能なデスクトップアプリが登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
go
「GoPro App for Desktop」

 GoProは3月8日、「GoPro」で撮影した動画や写真の整理、簡単な編集、SNSへのシェアなどが可能なデスクトップ用アプリ「GoPro App for Desktop」の配信を開始した。

 GoPro App for Desktopは、自動的にカメラやSDカードからファイルをインポートし、GoProで撮影したすべての写真や動画を1ヵ所に整理して利用できるようになる。動画をトリミングして短いクリップを作成し、直接FacebookやYouTubeにアップロード可能だ。動画や画像に「HiLightタグ」を追加することで、後からでも画像や動画のシーンがすぐに確認できるフィルター機能も使用できる。

 また、高速連射や低速度撮影の連続写真から動画を自動作成することも可能なほか、上下逆にマウントしたカメラで動画撮影を行なってしまった場合でも、動画や連続写真全体を回転させて正しい向きに修正できる。そのほか、アプリ上でGoProを最新機能にアップロード可能で、常に最適なパフォーマンスを実現できるとしている。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!