2016年03月08日18時00分

世界旅行を仮想体験できる歩数計付きアプリ─注目のiPhoneアプリ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト「iPhonePLUS」では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、2月29日~3月6日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに注目作をピックアップしました。どれも個性的なアプリばかりなので、ぜひダウンロードして試してみてください。

iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら
(http://iphone.ascii.jp/2016/03/08/ranking935043/)

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

Smanpo

ランキング

 ひとつ目は、世界中の歩き旅を仮想体験できるアプリ。歩数計と地図が合体したのが特徴で、世界中の観光地や職場から自宅まで、または日本縦断の旅など、あらゆる歩き旅のルートを自由に設定して楽しむことができます。

⇒紹介記事
世界中の歩き旅を仮想体験できる歩数計アプリ「Smanpo」(http://iphone.ascii.jp/2016/02/29/783435/)

App Store:Smanpo
開発:Eiki Sato
バージョン: 1.1.6
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Piecenote

ランキング

 ふたつ目は、思いついたときすぐに書き留めて記録できるノートアプリ。ノートはタグで分類することができ、好みのカラーに変更して管理することも可能です。

⇒紹介記事
思いついたらすぐ残せるノートアプリ「Piecenote」(http://iphone.ascii.jp/2016/03/06/8745346454/)

App Store:Piecenote
開発:Piecenote Inc.
バージョン: 1.1.1
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

萌えっ子ばすなび

ランキング

 そして最後は、北海道北部・日本海沿岸をカバーする沿岸バス株式会社公認のファンアプリ。内蔵カメラで撮影した写真と萌えキャラを合成できる「萌えカメラ」機能を搭載し、合成画像をTwitter、Facebook、LINEへ投稿することが可能です。

⇒紹介記事
北海道の沿岸バスのファンアプリ「萌えっ子ばすなび」がパワーアップ(http://iphone.ascii.jp/2016/02/29/87435/)

App Store:萌えっ子ばすなび
開発:shinichi tanimoto
バージョン: 5.5
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?(http://iphone.ascii.jp/developer/)』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!