2016年03月07日10時00分

家計簿サービス「Zaim」、ローンや保険のシミュレーション機能を搭載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ZAIM
新たにローンと保険の機能が追加

 Zaimは3月7日、提供するオンライン家計簿サービスの「Zaim」にローンや保険のシミューレーション機能を実装した。

 マイナス金利政策により住宅ローン金利が過去最低を更新する状況を受け、一部銀行では借り換え件数が数倍に伸びるなど、ローン・保険の見直し需要が増えているという。Zaimではこれまでの自治体給付金の自動抽出や、医療費控除の確定申告など各種サービスを提供しているが、新たにローンと保険の記録・分析・シミュレーション機能を装備した。

ZAIM
「ローンの記録帳」のスマホ表示 

 「ローンの記録帳」機能では、借り入れ金額や金利を入力することでローン状況を見える化。繰り上げ返済や金利の編集により即座に結果が分かる。

ZAIM
「保険の記録帳」のスマホ表示 

 「保険の記録帳」機能では、保険の支払金額や払込期間を入力で見える化。解約返戻金額やお祝い金などの記録により家計の正味資産の管理が行なえる。ZaimはiPhoneやiPad、Android用のアプリ、Web版Zaimなどから利用できる。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!