2016年03月02日23時00分

スマホで映像チェック!ポケットにすっぽり入るペン型赤外線無線カメラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ペン型赤外線無線カメラ
ポケットに入る小型サイズ。重さはわずか50g。

 身に着けるタイプの小型カメラを利用してみたものの、モニターがないから映像を確認できず不便な思いをしたという経験はありませんか?そんな不満点を解消した小型カメラがサンコーから登場しました。その名も『ペン型赤外線無線カメラ』。

ペン型赤外線無線カメラ
動画/写真撮影をはじめ、動作検知録画やボイスレコーダーとしても利用可能。

 『ペン型赤外線無線カメラ』は、ワイヤレスで映像をリアルタイム表示・録画できる小型のスティック型カメラ。iOS/Android用の専用アプリ『FinalCam』を使用することで、自分のスマホをモニター代わりにして直接映像を確認できます。カメラに触れることなくスマホで動画撮影、サイズの設定にデータの確認などができるので使い勝手もバツグンです。

ペン型赤外線無線カメラ
1280×720以下での撮影で60fps。

 コンパクトなボディながらも、フルHD(1920×1080)での動画撮影が可能で、高画質H.264コーデック採用しています。さらに明暗差がある映像を見やすくするWDR(ワイドダイナミックレンジ)機能を搭載するなど高画質録画が可能です。

ペン型赤外線無線カメラ
PCや再生プレーヤーなしで映像/写真を再生可能。

 HDMI端子を装備しているので、ケーブル1本で大型テレビへ出力することができて便利。

ペン型赤外線無線カメラ

 カメラレンズの上部には3つの赤外線LEDライトが付いているので夜間撮影もOK。動作探知モードと組み合わせると防犯カメラとしても利用できます。

 アスキーストアでは1万4800円(税込)で販売中です。詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

スマホで映像をリアルタイム表示&録画できるペン型赤外線無線カメラをアスキーストアで購入

アスキーストアバナー

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!