2016年03月02日17時05分

カシオ、新「自動水平補正機能付き方位計」を搭載したアウトドアウオッチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
カシオPRO TREK
PRW-7000

 カシオ計算機は3月2日、アウトドアウオッチ「PRO TREK(プロトレック)」の新製品として新開発の方位計を搭載した「PRW-7000」を発表。7月に発売する。

 登山や海・川のフィッシング、カヤッキング、ラフティングなどに向けたアウトドアウオッチ。新たに自動水平補正機能を追加し、時計が水平でなくても1度単位の高精度方位を計測・表示できる。

カシオPRO TREK
インダイヤル

 各種の計測情報はデジタル画面と秒針のほか、インダイヤルを用いてタイドグラフ(潮の干満)、気圧差、高度差を表示できる。目標となる方角を決めてその方向へと進むベアリングメモリー機能では、秒針が北を指すのと同時にインダイヤルの針が進行方向を指す。水辺での利用を想定した20気圧防水、釣りに適した時間帯を教えてくれるフィッシングタイム機能など豊富な機能を備える。

 ソーラー充電方式、世界6局の電波を受信する。センサーは方位、気圧/高度、温度。サイズは幅58.7×高さ52.3×奥行き14.5mm、重量約95g。価格は8万8560円。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp