2016年02月22日13時45分

全席にGear VRが! サムスン「Galaxy S7」の発表会は前代未聞すぎた:MWC2016

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 すでに新端末を紹介済みだが、サムスンがスペインで開催した発表会の模様をお届けする。

VR配信だけでなく、Gear VRが客席すべてに用意!

Samsung Galaxy
会場は中央に舞台があり、客席がグルっとそれを囲むように設置されていた。そしてナント……
Samsung Galaxy
全座席にGear VRが設置されていた! 数千の観客が同時にVRを体験するというのは、おそらく世界初だろう

 既報の通り、本イベントは世界初VR配信が試みられたが、まさか会場の全席に設置されているとは思わなかった。詳しい話は聞けなかったが、Gear VRは全部で2000台近く用意したと思われる。

Samsung Galaxy
はしゃぐ山根博士。会見中はずっとVR……というわけではなく、指示された時に装着する。まぁ、前者では現地にいった意味がなくなってしまうが……

サムスンのモバイル事業のトップがプレゼンを進行

Samsung Galaxy
プレゼンは同社モバイル事業部のトップ、D.J.コウ氏自ら担当
Samsung Galaxy
サムスンの歴史を伝えるデモのあと、VR装着の合図が
Samsung Galaxy
ある種、異様な光景とも言える

 この先は言葉で説明するしかない。Gear VRを装着すると、そのまま会場の360度映像があるのだが、天井が剥がれ落ちてきて、中央からスマホ……そう、新しいGalaxyが迫ってくる。思わず声を上げてしまう人も多かった。このようなカタチで製品発表がなされたのは世界初であろう、たいへんな盛り上がりだった。

Samsung Galaxy
映像が終わると、D.J.コウ氏がGalaxy S7の実機を持って立っている

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!