2016年02月22日07時00分

世界中に投資ができるソーシャルレンディング『クラウドクレジット』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ベンチャー、スタートアップのサービス、事業の魅力を3分間の動画でお届けする大江戸スタートアップ ライトニングトーク第16回は、世界中のファンドに投資ができるソーシャルレンディングのプラットフォーム『クラウドクレジット』。

 プレゼンしてくれたのは、クラウドクレジットの杉山智行 代表取締役。同社のサービス『クラウドクレジット』の説明は動画をご覧ください。

 動画で説明していた『クラウドクレジット』は、投資型クラウドファンディングによるソーシャルレンディングのプラットフォーム。日本ではなじみの少ない国への金融商品への投資を募集し、設定金額が集まったら投資される。世界中の資金需給をつなぐことで、お金の新しい流れをつくることを目的にしている。

■関連サイト
クラウドクレジット

“大江戸スタートアップ ライトニングトーク”は、3分程度の制限時間内でのベンチャー・スタートアップ企業の代表による自社サービスのプレゼンテーション動画です。撮影は大江戸スタートアップのFacebookページで、募集しております。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!