2016年02月20日17時00分

女子向け「餃子の王将」開店へ 「ケーキのようなふわふわ玉子焼き」も登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 王将がギャルの店になるらしい。

餃子の王将

 我らが「餃子の王将」に、女性向けの新店舗ができました! 名前は「GYOZA OHSHO」。一号店が京都の烏丸御池に3月3日オープン。女の子の節句であるひな祭りに開店というところにも、コンセプトが前面に表れていますね。

オッシャレーな店構え!「これ王将?」

 店舗の外観は、「え? これ王将なの!?」と驚くオシャレさ。

餃子の王将

 店舗内もオシャレですよ。繰り返し言います。「え? これ王将なの?」

餃子の王将

 女性向けGYOZA OHSHOは、餃子の王将の女子チームが推進した店舗ということで、コンセプトは「ジャパニーズカジュアル」。

 店舗のデザインも女性デザイナーが設計を手掛け、店舗外にはウッド調のスタンディングテーブルが配置、店内にはバルスタイルをイメージした空間なんかもあるそう。セミ個室もあるので、女子会や合コンにも利用できそうです。

 オッシャレー。オシャレですが、ここ本当に餃子の王将でしょうか。餃子の王将というと男性たちがウハウハと餃子とラーメンをかっ込むお店というイメージが強いので、あまりのギャップにクラクラしてしまいますね。

餃子やラーメンのほか、オリジナルメニューも

 餃子やラーメンはもちろん提供されるようです。当然といえば当然ですが、ちょっとほっとしたような。既存の餃子の王将のファンも、おなじみの味を楽しみに来店できます。

餃子の王将
餃子の王将

 加えて、GYOZA OHSHOでは、オシャレな店舗にふさわしいオリジナルメニューも展開されます。バランス料理研究家の小針衣里加氏が監修した、栄養バランスにもこだわれたメニューは、ひと言でいうと「女子力が高そう!!」。

餃子の王将
餃子の王将

「野菜と豚肉のチーズせいろ蒸し」、「ケーキのようなふわふわ玉子焼き」などなど。ケーキのような玉子焼きって……、女子に刺さりそうですね。

餃子の王将

 デザートメニューの「杏仁豆腐」もあります。

 なるほど、餃子の王将というと定食屋のイメージですが、ここはちょっとオシャレな中華料理屋さんといった感じなのですね! ドリンクメニューにはスパークリングワインなどもあるそう。ああっ、本当に合コンできちゃう。

 店舗は京都なので、都内在住の記者は足をなかなか足を運びずらいですが、機会があればぜひOHSHO女子会やOHSHO合コンをしに、訪れてみたいものです。

GYOZA OHSHO 烏丸御池店
・京都市中京区両替町通姉小路上ル龍池町430
・グランドオープン:3月3日 午前11時

ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!