2016年02月16日07時00分

Gifte!、NASAで宇宙ミッションも! 子どものための体験学習サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『Gifte!(ギフテ)』は仕事や特別な経験ができる小学生向けの体験学習のプランを集めたサービスだ。学研アクセラレータービジネスコンテスト2015にて特別賞を受賞、ベンチャー企業のみらいスクールが運営している。自然の中の体験や異文化交流など子供のころの原体験は、いつまでも残っているもの。しかし現在、このような体験型イベントが少なくなってきているという。そんな子供たちに貴重な経験の機会を提供している。

Gifte!

 Gifte!では一流シェフやマンガ家、現役アナウンサーから学べる職業体験、ラズベリーパイやロボットの電子工作教室などなど毎月5~10個の子ども向けの体験学習のプランを用意して、ウェブ上から申し込むことができる。ここにしかないユニークな体験も多く、特に人気なのがJAXA協力のもとに2015年4月のローンチからすでに10回近く行なわれる宇宙ミッション体験や、東京の山奥に住む本物の忍者から教えてもらえる忍者体験だ。

Gifte!

 2016年夏には、HISと公益財団法人宇宙少年団の協力のもとアメリカNASAでの宇宙ミッション体験ツアーも企画されている。子どもたちに一生忘れられない、体験になるのでは。

Gifte!

■関連サイト
Gifte!(ギフテ)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!