週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Yahoo!知恵袋連動:

YouTubeの再生速度をあげるアプリが超便利

2016年02月13日 09時00分更新

ヤフー知恵袋に投稿された質問に詳しい人がガチで答えまくる『週刊アスキー』の連載、『ヤフー知恵袋 勝手に答え隊』の一部を抜粋してお届け。今回の内容は最新号にさらに詳しく掲載されています。

 動画をまきながらサクッと視聴したい。そんなときに使えるアプリってないの?

[質問]スマホでYouTubeの再生速度をあげるアプリや方法ありますか?

[回答]自由に速度変更できるアプリがありますよ。

倍速再生よろこんでっ!

 10分の動画だったら5分で見終える動画の倍速再生は、ダンスやスポーツフォームの確認などに便利な機能ですよね。スマホで再生速度を上げるアプリだとiOSなら『Speed Tube』がおすすめ!

 速度を変えたい動画をタップしたら、中央の再生マークではなく、右上の“PLAY”をタップ。そうしたら右下にあるバーを操作するだけで速度変更が可能です。

 速度はほぼコマ送り状態から2倍まで調整可能で、これだけ幅があれば、どんな使い方にも対応できるでしょう。また、同アプリは無料で提供されているのもうれしいところです。

速度を変えて視聴するには、右上の“PLAY”をタップ。

この画面で右下のバーを動かすと、速度が2FPS(秒間2コマ)~2X(2倍速)まで調整できる。

■関連サイト

ヤフー知恵袋 勝手に答え隊
~詳しい人がガチでたまにきすぎたぐらいに答えまくる~

週刊アスキー No.1064 (2016年2月2日発行)でも
ヤフー知恵袋 勝手に答え隊が活躍しています!

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう