2016年02月11日01時24分

ツイッター「重要と思われるツイート」優先表示へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
tweet

 ツイッターが10日、ついに新しいタイムライン機能を発表した。一部メディアが「タイムラインを時系列ではなくアルゴリズム表示に変更し、重要と判断したツイートを優先的に表示する」と報じ、話題を呼んでいたもの。

 ログイン時、フォロー先のツイートから「もっとも重要」と思われるツイートを、新しい順にタイムライン最上部に表示する。その下から通常のタイムラインを表示する。タイムラインを更新すれば通常のタイムラインに戻る。

 iOS/Android/ウェブ版ツイッター設定画面から「タイムラインの表示設定」→「重要な新着ツイートをトップに表示」で有効になる。来週以降、標準で有効になるという。(逆に、今までどおりにしたければオフで無効にできる)

webtwi
ウェブ版の場合
twitter
アプリ版の場合

 新機能は利用者によって順番に追加されているようで、筆者のツイッターにはまだ新機能が表示されていない。なおツイッターでは今までにも利用者がタイムラインを見ていなかったときの「見逃しツイート」を表示する機能を追加している。



盛田 諒(Ryo Morita)

icon

1983年生まれ、記者自由型。好きなものは新しいもの、美しい人。腕時計「Knot」ヒットの火つけ役。一緒にいいことしましょう。Facebookでおたより募集中

人気の記事:
谷川俊太郎さん オタクな素顔」「爆売れ高級トースターで“アップルの呪縛”解けた」「常識破りの成功 映画館に革命を」「“うんこが漏れない世界を”DFree

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!