2016年01月26日15時30分

ハーゲンダッツの新作は“ハーブ”、ローズヒップ/ラベンダー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
hag
ローズヒップ&ラズベリー

 ハーゲンダッツジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ「ローズヒップ&ラズベリー」「ラベンダー&ブルーベリー」を2月9日から、期間限定にて全国で発売する。予想実売価格はどちらも294円前後。

 2014年は「花」と「野菜」、2015年は「もち」という、新しさのある素材を使ったアイスクリームを発売したハーゲンダッツ、2016年の素材は「ハーブ」がテーマということだ。

 ローズヒップ&ラズベリーは、繊細で心地良い香りのローズヒップアイスクリームに、すっきりとした甘酸っぱさが特長のラズベリーソースを混ぜ合わせた。ローズヒップアイスクリームとラズベリーソースが織り成すハーモニーを、淡く春らしい色合いとともに楽しめるとのこと。

hag
ラベンダー&ブルーベリー

 ラベンダー&ブルーベリーは、ラベンダーから抽出したエキスを使用した、華やかな香りのラベンダーブルーベリーアイスクリームに、やや強めの酸味に仕上げたフルーティーなブルーベリーソースを混ぜ合わせた。相性の良いラベンダーとブルーベリーの奥深い味わいを、上品な色合いとともに楽しめるという。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!