週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

IoTプロトタイプ製作の見積りに続く第2弾

IoTのデザインに特化した見積りサイト「EstiMake/Design」

2016年01月20日 06時00分更新

 CAMI&Co.は1月18日、IoTものづくりデザインに特化した見積もりサイト「EstiMake/Design」をリリースした。一口にデザインと言っても、IoTにおけるデザインは多岐にわたる。従来手間のかかったデザイン制作をワンストップにサポートする。

 CAMI&Co.は、IoTにかかわる経営コンサルティングやプロデュース、プロトタイプ製作、量産製作を行っている会社。2015年4月にIoTプロトタイプ製作見積もりサイト「EstiMake」をオープンしているが、多くの製作・問い合わせの中で、デザイン周りの依頼も多く受けていたという。

 そこで、EstiMakeの派生版、デザインに特化した見積もりサービスとして「EstiMake/Design」を開始した。従来不透明だったデザイン制作費用の見積りが可能なほか、従来手間のかかったデザイン制作をワンストップでマネジメントしてくれる。

 ラフデザイン、コンセプトデザイン、プロダクトデザインといった製品に関してのデザインから、実際にユーザーがスマートフォンなどで使用するアプリデザイン、そして製品の象徴となるロゴデザイン、更には製品化の際の箱や取扱説明書のデザインまで。デザインは売り上げに直結する重要な要素だ。

 「EstiMake/Design」は、デザインを検討したいけれど相談相手がいない場合や、社内にデザイナーがいない場合や、より高いデザインのクオリティを求める場合に最適なサービスという。

 CAMI&Co.では、多くの経験を積んだデザイナー、そしてその製品を形にしてくれるサポートメンバーとの連携しており、要望に応じて製品化までサポートするとしている。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう