週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhonePLUSのランキングから3つのアプリをピックアップ!

オーナーになって新人キャバ嬢を育てよう─注目のiPhoneアプリ3選

2016年01月19日 18時00分更新

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト「iPhonePLUS」では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、1月11日~1月17日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに注目作をピックアップしました。どれも個性的なアプリばかりなので、ぜひダウンロードして試してみてください。

iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

酔わせてキャバ嬢

 ひとつ目は、オーナーであるあなたが新⼈キャバ嬢の「るい」の夢を叶えるためにお店を経営し、るいの魅⼒を上げながら成⻑させていく育成タップゲーム。お客ごとにイベントで貰えるカードや、高額商品の特別カードなど、コンプリート要素が満載です。

⇒紹介記事
かわいい女の子がキャバ嬢に!?「酔わせてキャバ嬢」

App Store:酔わせてキャバ嬢
開発:SQ Inc.
バージョン: 1.0.1
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

ばすがいど 京都 - omotenashi map kyoto

 ふたつ目は、京都観光で現在地から次に行きたい社寺や駅までのアクセス方法がわかるサポートアプリ。バス路線やバス停の位置を調べることができます。

⇒紹介記事
京都観光をバスで効率的に回れる「ばすがいど 京都」

App Store:ばすがいど 京都 - omotenashi map kyoto
開発:Soujitsu Facilites K.K.
バージョン: 1.1
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

ママの目

 そして最後は、iPhone/iPad/iPodから2台を組み合わせて、ベビーカメラ(見まもりカメラ)として使用できるアプリ。iOS端末同士であるため通信料はかからず、「音声機能」「警報機能」「写真保存機能」「暗視機能」などを無料で利用することができます。

⇒紹介記事
世界で初めて通信機器を使用せずに使えるベビーカメラ「ママの目」

App Store:ママの目
開発:Shinya Ishizaki
バージョン: 1.3
価格:360円
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう