2016年01月12日13時00分

電源不要のソーラー歯ブラシ『ソラデーN4』をずぼら女子が使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アスキーのグルメ担当のナベコでございます。今年の目標は「歯医者に行く」。だって、お酒を飲んで酔っぱらうと、ろくに歯を磨かず寝てしまう私なので、虫歯がちょっぴり心配。

ソラデーN4
お酒大好き!今年は明けてから順調に毎晩欠かさず飲んでいます!

 そんな時に知ったのが、“ソーラー歯ブラシ”たるもの。なんだかハイテクそうですね。それって良いのかな?

電源不要のハイテク歯ブラシ

 先端技術で歯を磨くというと、電動歯ブラシが真っ先に浮かびますが、科学的作用で効果的に歯を磨けつつ、電源不要で手頃な歯ブラシがあるのですね。

ソラデー4

 ソーラー歯ブラシの『ソラデーN4』。

 “ソラデー”は、光エネルギーを半導体により電気化学エネルギーに変換し、歯垢を効果的に除去するという、半導体内蔵の歯ブラシ。

 日本のメーカー、株式会社シケンがこの技術を開発し、現在世界15ヵ国で特許を取得しています。

ソラデー4

 スタンダードモデルとして、2004年登場の『ソラデー3』が10年にわたり販売されてきましたが、昨2015年に新しく『ソラデーN4』にモデルチェンジ。

 新商品『ソラデーN4』はソーラーパネルが2倍になり、デザインもオシャレに進化しました。

ソラデー4

 価格は直販で2700円。もちろんコンビニでも手に入る普通の歯ブラシよりずっと高いですが、電動歯ブラシといった機能歯ブラシにしては手ごろなほうですよね。

 実際に効果はあるのでしょうか? 記者が試してみました。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!