2016年01月07日07時00分

瞬間英単語、1.5秒以内にTOEIC頻出英単語を答える学習アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 簡単なのにあの単語が出てこない……、そんな経験だれにでもあるのではないだろうか。

『TOEICテスト 600点 1秒で思い出す瞬間英単語』はひたすら英単語の意味を瞬間的に回答していく学習アプリだ。TOEIC600点を目指すため、頻出英単語100を単語を覚えた基準とする“1.5秒以内”で答えられるよう繰り返し学習する。学習時間は最短で10秒以内、あらゆるすき間時間にサクッと使うことが可能だ。

瞬間英単語

 アプリを開始したら、まず1回目のテストでどのくらい単語を知っているかチェックする。その後はもうひたすらに、英単語を見た瞬間に答えられるようになるまで、テストを繰り返すだけ。

 アプリを制作するのはスカイプを使ったオンライン英会話のレアジョブ。TOEIC対策コースなど実践的なコースも用意し、さらにいつでもどこでも自分に合った学習スタイルで英会話を習えるサービスだけに、培ったノウハウがアプリに生かされている。

瞬間英単語
瞬間英単語

 このアプリは時間の限られたTOEICの試験中に英単語で躓かないことをコンセプトにつくられているが、瞬間的に英単語が必要なのは英会話も同じだ。とくに日本人は正しい文法で話そうとするため、なかなか英語を話すことができないと言われている。瞬間的に単語を発してみるのも、意外とコミュニケーションが取れるものだ。『瞬間英単語』で、そんな瞬間的な英語脳を養ってみるのも良いだろう。

■関連サイト
TOEICテスト 600点 1秒で思い出す瞬間英単語

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!