2016年01月02日06時45分

東京国立博物館で「博物館に初もうで」特別展示:今日は何の日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
今日は何の日

東京国立博物館で「博物館に初もうで」特別展示

今日は何の日

東京・上野にある東京国立博物館で、毎年恒例の「博物館に初もうで」。「冨嶽三十六景 凱風快晴」、国宝「松林図屛風」をはじめとする名品の特別公開と、えとの申の特集、そして松竹梅に鶴亀など、吉祥をテーマにした作品の数々や、和太鼓や獅子舞などの伝統芸能をお披露目。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定です。

展示会

渋谷パルコで、蛭子さんの展覧会を開催中

今日は何の日

渋谷パルコ パート1にて、『新春 えびすリアリズム~蛭子さんの展覧会~』が1月1日から開催中。「ギャンブル好きで変わったオジサン」というイメージでおなじみ、最近ではテレビで見ない日はないほど人気の「蛭子さん」こと蛭子能収。不条理でシュールなギャグ漫画をはじめとする、アーティストとしての作品が見られる。

新春イベント

浜離宮恩賜庭園、正月開園スタート

今日は何の日

東京・文京区にある浜離宮恩賜庭園では、1月2日から正月開園をし、新春にふさわしい様々な催しを開催します。1月2日、3日には、放鷹術(ほうようじゅつ)の実演も。

六義園、正月開園スタート

今日は何の日

東京・文京区にある六義園では、1月2日から正月開園をし、新春にふさわしい催しを開催。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

お餅の餅田さん

今日は何の日

キモカワでもちモチとしたお餅の餅田さんの日常。実用性に配慮した使いやすい40パターン。

今日は何の日ガール(仮)

今日は何の日

松川菜々花(まつかわ ななか)

Funky(ファンキー)でYankee(ヤンキー)な先生達のアイドルユニット『FYT』に所属。国語担当でニックネームは東国原松子。2015年のミスiDではセミファイナリストに。

Twitter:@0129Nanamero
ブログ:DX先生の青空日記
FYT公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!