週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhonePLUSのランキングから3つのアプリをピックアップ!

撮った動画を選択するだけで連結できるアプリ─注目のiPhoneアプリ3選

2015年12月15日 18時00分更新

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト『iPhonePLUS』では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、12月7日~12月13日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに注目作をピックアップしました。どれも個性的なアプリばかりなので、ぜひダウンロードして試してみてください。

iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

Joiner

 ひとつ目は、簡単に動画を“撮って”、“つなげて”、“観る”ことができるアプリ。撮影した動画をつなげるには、選択するだけでOK。またメールやYouTube、Facebookなどで共有することも可能です。

⇒紹介記事
世界一簡単でシンプルな動画連結アプリ!思い出の動画を一瞬でまとめよう

App Store:Joiner
開発:Corron Inc.
バージョン: 1.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

KeepDo | Don't break the chain!

 ふたつ目は、毎日自分がやりたいことを習慣化させるアプリ。今までやってきたことがどれくらい続いたかをランキング形式で表示することができます。まだ完了していないタスクがあればプッシュ通知で知らせることも可能です。

⇒紹介記事
飽きっぽい人必見!「KeepDo」を使ってやりたいことを習慣化しよう

App Store:KeepDo | Don't break the chain!
開発:nobinobiru
バージョン: 1.0.2
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

脳トレ数字パズル-素因数分解

 そして最後は、迫ってくる数字を「1」にするシンプルなゲーム。脳トレをしながら計算のトレーニングもできる一石二鳥のアプリです。

⇒紹介記事
単純だけど難しい!? 割り算脳トレゲーム「数字パズル 素因数分解」

App Store:脳トレ数字パズル-素因数分解
開発:Ryohei Narita
バージョン: 1.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう