2015年12月10日06時00分

BASE人気ショップのリアル出店イベント“おとなのふゆやすみ”開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 誰でも簡単に手軽にECサイトを開設できる“BASE”は、サービスを利用する人気ショップがリアルに出店するイベント“おとなのふゆやすみ BASE WINTER COLLECTION”を2015年12月22日から25日の4日間、渋谷ヒカリエ8階COURTで開催する。

おとなのふゆやすみ

 今回の出店予定ショップは京都ぎょくろどくろ茶、大人かわいい仕立屋さん十色社、小さな文房具屋ソワレなど9ショップ。今後もBASEはリアルイベントをとおして、つくり手と購入者を直接つなげるECとしての展開を進めていくとしている。

おとなのふゆやすみ

 機能面では、12月1日に“後払い決済”機能をBASEかんたん決済に追加。クレジットカード決済、コンビニ・Pay-easy決済、銀行振込に加えて、決済方法に後払いが利用できる。購入者は1回のお支払いにつき商品代金の他に300円の手数料を負担、導入店舗は1決済につき商品代金の6%を負担する。

 文字どおり、商品受け取り後に代金を支払う決済サービスで、請求書の発行から2週間以内で購入者が都合のいいタイミングでコンビニ、銀行、郵便局支払いができる。請求書の発行と、商品代金の未回収リスクはBASEが負担する。クレジットカードがなくても、手軽に購入できるサービスの導入で利用者増を狙う。

■関連サイト
BASE

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!