2015年12月08日19時30分

iPhone 6/6s用のバッテリー内蔵純正カバーがApple Storeに登場 税抜1万1800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhoneを活用していると、どうしても気になるのがバッテリー残量。モバイルバッテリーなどを別途利用している人も多いかもしれないが、アップルからiPhone 6/6s向けのバッテリー内蔵カバー「iPhone 6s Smart Battery Case」が登場し、すでにApple Store上で注文可能になっている。

00
Appleロゴも目立つ純正のバッテリー内蔵カバーがApple Storeに突然登場。背面がポッコリしている

 ケース外側の素材はシリコン。純正のメリットがバッテリー残量が端末上で正確に表示される点だろう。また、カバーを付けた状態でもLightningケーブルが利用可能という。

 また、製品のポイントとして「Appleによるデザイン」というコメントともに、LTEでのインターネットの利用が最大18時間に延長されるとあるので、iPhone 6s内蔵バッテリーの8割程度の容量があると推測できる。

00
製品のポイントとして「Appleによるデザイン」という言葉も

 価格は税抜1万1800円。カラバリはチャコールグレイ/ホワイトの2色で、記事執筆時点で出荷予定日は「1~3営業日」と表示されている。


■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!