週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

絶景「肉」はもちろんおいしい!

熟成肉のエベレスト、ホルモンの万里の長城、一度は見たい「肉の絶景」がお台場に

2015年11月18日 19時30分更新

 チョモランマにエベレスト、ロッキー山脈にエアーズロック……。あなたは世界の絶景をいくつ見たことがありますか?

 ただ今お台場でおがめるのは、死ぬまでに一度は見ておきたい“肉の絶景”です!

見よ、これが肉の三大絶景だ!

 お台場のダイバーシティ東京内にある『都会の農園バーベキューテラス』では、ただ今、ここでしか食べらか世界の絶景ならぬ“肉の三大絶景”と称したメニューが特別価格で提供されています。

『熟成肉のエベレスト風』(5200円)
エベレストの頂きを連想させる、約1kgの塊肉でつくられている特大キューブロールステーキ。

『ラムチョップのプルピット・ロック風』(2200円)
プルピット・ロックの断崖絶壁をイメージした約450gスプリングラムの塊。

『ホルモンの万里の長城風』(1500円)
万里の長城のようにどこまでも続く、約1kgの特大ホルモン。

コンパニオンのお姉さんたちも肉の絶景ににんまり。

キリンのビアテイスト『パーフェクトフリー』のテイスティングも

 エベレスト、万里の長城、プルピット・ロックの“肉の三大絶景”はバーベキューメニューとして、肉の日である11月29日までの期間限定で提供されます。例えば、熟成肉のエベレスト風は1kgの巨魁ステーキで5200円と、かなりお手頃価格。これは食べるっきゃない。

 キリンビールのノンアルコール・ビールテイスト飲料『パーフェクトフリー』とコラボレーション企画のため、期間中は絶景メニューの提供に加え『パーフェクトフリー』のティスティングが実施されます。

 『パーフェクトフリー』は、ノンアルコールで、カロリー・糖質ゼロというのみならず、難消化性デキストリンの働きで脂肪の吸収を抑える作用があるため、バーベキューのパワフルな肉料理のお供にぴったりということ!

 酒好きの記者はビールテイスト飲料で好きなのは、キレ感がある辛口のもの。『パーフェクトフリー』は炭酸が強くで、ビール感は優秀。辛口を求めていると少しライトではありますが、脂肪がつきにくいという付加価値つきでこの味わいは納得いくはずです。

肉の絶景バーベキューメニューのお供に『パーフェクトフリー』を!

<次ページでは、肉食記者ナベコが肉の三大絶景を実食!>

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事