週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スター・ウォーズ新作映画の公開を全裸待機するグッズ

2015年11月14日 19時00分更新

 新作映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開が約1ヵ月後の12月18日(金)と迫り、STAR WARSグッズがたくさん登場してますね! アイデアあふれるアイテムがいっぱいで、ファンならずともウィンドウショッピングが楽しくなっちゃいます。アスキーストアで販売中の関連アイテムも集めてみました。

*     *     *

 『SMS AUDIO STARWARS シリーズ ヘッドフォン 2nd Edition』は、ディズニー公式のヘッドフォンブランドになった米SMS AUDIO社の製品。目立つところにスター・ウォーズのロゴを入れることなく、おなじみの人気キャラ4種(ダース・ベイダー、R2-D2、チューバッカ、タイ・ファイター)を象徴するカラーとエンブレムをあしらった、さりげなく使えるスター・ウォーズグッズです。

 こちらはR2-D2。そのもののイラストなどが描かれているわけではなく、配色が生かされているあたりがうれしいですね。もしR2-D2がヘッドホンを付けるとしたらこんなデザインのを付けるんだろうな、という感じ。

 キャリーケースもおそろいのカラーリング。そのほか、ロゴ入りクリーニングクロス、限定ポスター、ギャランティカードなどが特製BOXに入っています。

 こちらはダース・ベイダーモデル。わかる人にしかわからないくらいの雰囲気がいいですね。

 いくらスター・ウォーズファンでも「ロゴ入りグッズを身に着けるのはチョット・・・」なんて方にピッタリのアイテムになっています。

SMS AUDIO STARWARS シリーズ ヘッドフォン 2nd Editionをアスキーストアで購入


 ビジネスマンが仕事中にさりげなく使えるネクタイ『スター・ウォーズ シルクナロータイ』もかなりオススメ! 一見しただけではわからない柄なので日常的に着けられます。話し相手がスター・ウォーズ好きなら、会話が盛り上がりそうですよね。R2-D2柄が1種類と、ストームトルーパー柄が2種類の全3種類を販売中!

 会った人に気づいてひとこと言ってもらえそうなのは、こちらのR2-D2柄ですね。ストームトルーパーの2種類は、一見すると普通の水玉やストライプにしか見えませんが、近くで見ると「トルーパーだ!」という隠れんぼ感が楽しいです。

 相手がスター・ウォーズに詳しくなくても、このへんのキャラを知らない人はほとんどいないので、商談前のちょっとした話題作りなどにピッタリのネクタイです。

スター・ウォーズ シルクナロータイ をアスキーストアで購入


 身に着けるアイテムが苦手なら、自宅やオフィスで使えるハンガー『スター・ウォーズ 木製ハンガー Cos-Me(コスミー) ダース・ベイダー』はほどよいですね。ダース・ベイダーの顔が付いたハンガーに黒いコートを掛ければ、思わずクスッとしてしまうと思いますよ。

 背面はこのようになっています。立体のように見えますが実際は板状です。

 自宅はもちろん、オフィスの共用コートハンガーに使えばウケること間違いなし。取り違えも防げて一石二鳥かも知れません。

スター・ウォーズ 木製ハンガー Cos-Me(コスミー) ダース・ベイダー をアスキーストアで購入


 オモチャでもあり実用品でもある『R2-D2バーチャルキーボード』は、スター・ウォーズファンならずとも「これは欲しい!」とも思ってしまうのではないでしょうか? 未来感満点のレーザー照射バーチャルキーボードで、操作するとR2-D2らしい効果音が出るこだわり仕様です。

 これは見ていただくのがいちばんなので、まずは動画でどうぞ!

 てのひらサイズほどですが、細部もとてもよくできています。フィギュアとしても非常に欲しい!

背面のラバー製キャップを開けると端子などが出てきます

 ちょっとお値段は張りますが、なんとしても手に入れたくなるアイテムです!

R2-D2バーチャルキーボードをアスキーストアで購入


 アスキーストアの商品の中には500円割引クーポン対象商品があります。メルマガにご登録いただくとクーポンコードが届きますので、ぜひご登録よろしくお願いします! メルマガ登録はこちら

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事