2015年11月10日17時30分

スマホの域を超えた本革の質感が目を引く『isai vivid』が新登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。歴代LGエレクトロニクスの『isai』を使っているつばさです。と、言いながら実は……今年の夏モデルの『isai VL LGV32』は購入しなかったんです。

 理由は2つあって、今使っている『isai VL LGV31』で満足している点と、シャンパンゴールドの裏蓋がもう少し暗い色なら、いやもっと言うと、海外で発売された『LG G4』のように大人っぽい本革モデルが出ないかな……と思った点です。

 2つ目の理由なんて“単純”すぎると思う事かもしれませんが、やっぱり毎日持つものですので重要視したいところではあります!

 と、買うか悩み続けて早4ヵ月……ついに、ついにっ!『isai vivid LGV32』の新色がやってきたのです!!

 一足お先にお借りしましたので、まずは動画レビューをご覧くださいませっ!

 いかがでしたか? それではここからは写真レビューです!

isai vivid

 この高級感あふれるデザイン、なんと“本革”なんです。

isai vivid

 持った瞬間に思わず「あぁっ……イイ!」って言ってしまうようなそんな触り心地で、とてもじゃないですがスマホだなんて微塵も感じません。
おサイフや名刺ケースなどを持った時の感覚です。

 カラバリはレザーブラックとレザーブラウンで、革の素材がちょっと違います。

isai vivid

 レザーブラックは“カタオシ”タイプで、ちょっとザラッとした印象です。

isai vivid

 レザーブラウンはツルッとした表面ではありますが、持った時に本革である柔らかさを感じられます。

isai vivid isai vivid

  どちらも特徴的なのは真ん中の“ステッチ”で、色にあった糸が使われているんです。

isai vivid isai vivid

 あとは角の処理ですが、革の歪みなども一切ないので手に持った時にも“引っかかり”が一切ありません。
 こういう細かいところから、メーカーさんの端末愛を感じられるのはユーザーとしては嬉しいですよね。

 最初に述べたように、新色というだけで先に発売されたモデルとスペックは同じです。

●Android5.1

isai vivid

●一眼レフに近づいたカメラ

isai vivid

 F値1.8の明るいレンズ、上下・左右・前後の3軸光学手ブレ補正を組み合わせた大型のイメージセンサーを搭載しています。

●ノックコード

isai vivid

 画面がオフになっている状態でも、あらかじめ設定したパターンをタップすれば画面のロックを解除できる機能を搭載。

●isaiシークレット

isai vivid
isai vivid
isai vivid

 電話やメール、LINEなど設定した連絡先からの着信を非表示にするか、シークレット表示することができる機能もあります。ほかにも画像や動画、インターネット、キーボードの予測変換なども表示/非表示を選択可能です。

 以上、至れり尽くせりな『isai vivid LGV32』機能ですが、本革の素材感、ぜひ店頭で触って見ていただきたいです!

●『isai vivid LGV32』のおもなスペック
OS Android5.1
CPU MSM8992(ヘキサコア、1.8GHz+1.4GHz)
メモリー 3GB
ストレージ 32GB(マイクロSDXC対応)
ディスプレー 5.5インチ液晶(2560×1440ドット、534dpi)
カメラ 1600万画素(インカメラ210万画素)
バッテリー 3000mAh
通信 LTE、WiMAX2+、IEE802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth4.1、NFCほか
サイズ/重量 約76(W)×10.3(D)×150(H)mm/約150g

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp