2015年10月28日15時15分

画像認識アルゴリズムも「人間の裸体」と誤認! 大丈夫かよ!

おっぱいもリアルだ 人肌に極限まで近づけた抱き枕に狂気を感じる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
0
ヒトの触り心地と肌感をできる限り再現した「日本綿嫁(にほんわたよめ)」

 来るとこまで来ちゃったって感じがする。

 ビーズは10月28日、同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」より、ヒトの触り心地と肌感をできる限り再現した人型の抱きまくら「日本綿嫁(にほんわたよめ)」を発売する。

0
おっぱいも、皮下脂肪の質感もリアルだ……

  ネットでは、アニメや漫画などの二次元の世界にいる大好きなキャラクターを「二次嫁」「画面の中の嫁」と呼ぶことがある。 この「二次嫁」を三次元の現実世界に召喚することを目的とし、2014年12月に発売した人型の抱きまくらが「綿嫁」だ。

 「二次嫁」のウィッグやコスチュームを着せ、パートナーとして一緒に生活が送れると好評を博し(マジかよ)、発売後半年間は生産が追いつかないほどの大ヒット商品となった(マジかよ)。 本作の「日本綿嫁」は、前作で得た課題とノウハウに、日本の手芸技術を融合した上位モデル。更なるリアリティを追求しているという(マジかよ)。

2
最重要の使い方:「愛する二次嫁の公式コスチュームを着せて生活を共にしてください」

 「日本綿嫁」は、すべて枕職人の手で一つ一つ丁寧に作られたハンドメイド。高密度の綿をウレタンの膜で包む独自製法で、ヒトの皮下脂肪を想像させる弾力性を再現した。この日本の手芸技術を活かした高度な仕様により、ヒトの「ぷに」っとした触り心地と、抱きまくらの「ふか」っとした抱き心地を両立。首部分には、骨代わりに布の筒に綿を詰めたものを挿入しており、首がしっかりと座る。ヒエッ……。

2
「すべ」「ぷに」「ふか」で感じるヒトの存在。抱きまくらにヒトを感じるのか……
10
すべすべの触り心地で素肌を表現。ふかふかな弾力性もそなえる。冷静に図解されるとちょっと複雑な気分になるが……
0
抱きまくらとして利用すると、こうなる

 さーらーに、すべすべの触り心地で素肌を表現したスパンデックスカバーは取り外して丸洗いが可能。つまり汚しても平気だってことだ。

0
汚しても安心、洗濯機で洗えるぞ!
0
使用する前は軽く形を整えよう! 何に使用するかは各人で考えよう!

 サイズは158cmの「姉」と、140cmの「妹」の2種類で、好きなキャラクターの体型に近いものを選択できる。

1
「WY-158」(姉)の詳細スペック
1
「WY-140」(妹)の詳細スペック
0
ウィッグや衣装を用意して好きなキャラクターを再現しよう。ちょっと猟奇的な光景に見えるような気がしないでもないが、深く考えないように

 この日本綿嫁、製作スローガンは「機械を騙せ」。できる限り本物のヒトに近いカラーと質感に近づけるべく試行錯誤したという。数十体の試作を経て、ついには短文投稿サイトの画像認識アルゴリズムに「人間の裸体」と誤認させ、「不適切な画像」と判定させるほどの完成度を持たせたそうだ。……大丈夫か? 本当に大丈夫か、それ?

0
「いつもさびしい思いさせてごめんな……」
0
「会社でつらいことがあってさ……」
0
「おでかけ日和になったな……」
0
「どっちか一人なんて選べないよ……」
2
ごめんなさい、これはちょっとコメントできない

 ちなみに、「こんなのが家に来たら人生が終わるだろ! いい加減にしろ!」という人も安心してほしい。 配達用の梱包箱のラベルには「クッション(大/小)」と表記されるようになっており、家族と同居されている購入者のプライバシーにも配慮されているのだ! なんという冷静で的確な判断力なんだ!! 

0
宅配テロの心配は不要! 配達用の梱包箱のラベルには「クッション(大/小)」と表記
0
圧縮された状態で届くので、命は自分で吹き込め!

 日本の手芸技術によって、三次元に召喚された「俺の嫁」ならぬ「綿の嫁」。二次元が現実になるときがついにやってきたのかもしれない。なお、希望小売価格は4万3200円。

0
「「貴方のお迎え、お待ちしてま〜す」」

【製品名】日本綿嫁 姉:WY-158 / 妹:WY-140
【カラー】肌色
【サイズ】WY-158:身長158cm B84cm W59cm H83cm Cカップ WY-140:身長140cm B70cm W53cm H70cm Aカップ
【重量】WY-158:1.4kg、WY-140:1.1kg
【素材】クッション本体:側生地/トリコットウレタンフォーム、中素材/ポリエステル綿 カバー:ポリエステル82%、ポリウレタン18%
【希望小売価格】4万3200円

関連サイト

製品ページ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp