週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

事前登録すると農場の住人「うさぎブラウン」が手に入るぞ

LINE初の農場ゲーム「LINE ブラウンファーム」の事前登録が開始

2015年10月28日 13時45分更新

line
「LINE ブラウンファーム」

 LINEは10月28日、コミュニケーションアプリ「LINE」で展開するゲームサービス「LINE GAME」で配信予定のiOS/Android向け農場ゲーム「LINE ブラウンファーム」の事前登録の受付を開始した。今冬に配信開始予定で、価格は無料(アイテム課金制)。

 LINE ブラウンファームは、LINEのキャラクター「ブラウン」と一緒に土地を広げたり、施設や住人を拡充して農場を発展させていく農場ゲーム。畑で育成・収穫した作物や、牧場でにわとりや牛を飼育して生産した卵・牛乳などを販売して収入を得ることで、土地の拡張や施設・店舗の建設、住民の増加が可能だ。

 また、経験値は収穫・生産・販売を実施することで獲得でき、経験値が貯まってレベルが上がると、牧場の拡張や農場の住民の増加、カフェ・ハンバーガーショップ・鉱山など、建設できる店舗・施設の種類を増やすことが可能だ。生産した商品を、コニーやサリーといったLINEキャラクターや他のプレーヤーに販売すればコインが手に入る。獲得したコインを使用すれば、新たな土地の拡張や施設・店舗の建設ができる。

line
農場を発展させてユーザーレベルが一定以上になると、大量に作物や商品を積み込んで収納できる「トレイン」が利用可能に
line

 そのほか、LINEの友達だけでなくほかのユーザーとゲーム内で交流することも可能で、農場に訪問して不足しているアイテムを購入したり、作業を手伝ったりと相互に協力することも可能だ。

 LINE ブラウンファームの事前登録をしたプレーヤー全員に、農場の住人「うさぎブラウン」をプレゼントする。また、事前登録者数が10万人を超えると、追加でシークレットアイテムもプレゼントする予定だ。

©LINE Corporation / © LINE PLAY Corporation. ALL RIGHTS RESERVED

■関連サイト
公式サイト
LINE

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう