2015年10月24日08時00分

LINEクリエイターズスタンプはどんなものがリジェクト対象?|Yahoo!知恵袋連動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
LINEクリエイターズスタンプはどんなものがリジェクト対象?

 LINEのスタンプをつくって販売できるサービス、LINEクリエイターズマーケット。作成したスタンプは当然審査にかかるのですが、厳しいのでしょうか?

[質問]
LINEクリエイターズスタンプはどんなものがリジェクト対象? 審査期間はどのくらい? 

[回答]
景色などのスタンプはリジェクトに。審査は平均5日ほど。

コミュニケーションに適していないものはNG

  審査ガイドラインによると、写真や顔写真といった「イラストでないもの」、物体や景色だけが描かれた「コミュニケーションに適していないもの」、「単純なテキストのみの画像」などといったものがリジェクト(却下)の対象になるようです。

LINEクリエイターズスタンプはどんなものがリジェクト対象?
ガイドラインによると、表情豊かでわかりやすいものが良いようです。

審査は現在5日程度に短縮された

 また、審査時間について問い合わせてみたところ、「スタンプや審査状況によっても異なりますが、平均5日間程度となります」(LINE担当者)とのこと。2014 年12月には数ヵ月ほどかかっていたようですが、ずいぶん早くなっていました! 今なら気軽にクリエイターズスタンプを作ることができそうです。

LINEクリエイターズスタンプはどんなものがリジェクト対象?
登録から販売まで審査が早くなった今、自作スタンプの大量制作も可能だ。

ヤフー知恵袋 勝手に答え隊
~詳しい人がガチでたまにきすぎたぐらいに答えまくる~

週刊アスキー No.1049(2015年10月20日発行)でも
ヤフー知恵袋 勝手に答え隊が活躍しています!

関連サイト

LINE Creators Market

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp