週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キャリア独占販売のNexus 6Pをタッチ&トライ! ソフトバンク発表会まとめ動画

2015年10月09日 07時00分更新

 みなさまこんにちは、つばさです。

 10月8日に行なわれたソフトバンク冬春モデルの発表会に行ってきました!
 今回のソフトバンクは、初のワイモバイルとの共同発表会ということで、端末数も多かったですね。

 注目は、ソフトバンクではじめて“Nexusシリーズ”の取り扱いを発表したこと。また、Xperia Z5など人気端末はもちろんのこと、魅力的な新アクセサリーなどを実機と共にレポーしましたので、まずはコチラの動画をご覧くださいませっ!

 いかがでしたでしょうか?

 個人的にはやっぱり素のAndoroidを楽しめる、Nexusシリーズが気になりました。
 ソフトバンクがキャリアとして独占販売する『Nexus 6P』や、ワイモバイルから発売される『Nexus 5x』のミントグリーンっぽい“アイス”カラーが魅力的でした。動画でもレポートしていますが、『Nexus 6P』は5.7インチと画面が少し大きいながらも、薄さがわずか7.3mmなので、ストレスを感じないサイズ感となっています。

 両方の端末に言えることですが、背面の指紋認証は使いやすい“丸型”。そっと指を添えるタイプなので、手が小さめの人でも、十分操作しやすいです。

 会場では端末もそうですが、白戸家のお父さんのドロイドくんや、ワイモバイルのマスコットキャラクターの『ふてニャン』が盛り上げてくれてました。

 今後も新端末など、気になるガジェットを動画でもレビューしていきたいと思いますので、アスキーチャンネルをお楽しみに!

■おまけ:お父さんビデオ

●関連サイト
アスキーチャンネル(YouTube)
アスキーチャンネル(ニコニコ)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう