週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ハーゲンダッツ伝説の「華もち」シリーズが再販!もち~ん食感をついに味わえる!!

2015年10月05日 12時00分更新

ハーゲンダッツ伝説の「華もち」
『ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち きなこ黒みつ』

 ハーゲンダッツの話題の味がついに再登場です!

9ヵ月以上のときを経て満を持して再販

 ハーゲンダッツの、「もち~ん」とおもちが伸びる“華もち”シリーズが、12月8日、再販となります。

 今年2月24日発売した“ミニカップ 華もち きなこ黒みつ”と“華もち みたらし胡桃”は、人気が殺到したため、販売後またたく間に販売が休止となりました。
9ヵ月以上のスパンをおいてようやくの再販です。

 食べられなかった人は、待っていました!

ハーゲンダッツ伝説の「華もち」
『ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち みたらし胡桃』

『きなこ黒みつ』
ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、もちのハーモニーをお楽しみいただけます。

『みたらし胡桃』
クルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、香ばしく深みのある味わいのみたらしソースをかけました。天面の艶やかなみたらしソースが見た目にもおいしさを演出します。

 もちを使用し、和の味わいをイメージした、日本オリジナルハーゲンダッツ。春の訪れとともに登場しましたが、ハーゲンダッツが一番おいしく食べられるシーズン、冬にも合うでしょうね。和なだけに炬燵で食べたい!

『ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち きなこ黒みつ』
『ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち みたらし胡桃』
・価格:各294円
・販売期間:12月8日~期間限定
・販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

関連サイト

ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう