週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

魚沼産のコシヒカリをつかった「栗ご飯」ジェラートがおいしそう

2015年10月01日 11時00分更新

魚沼産のコシヒカリをつかった「栗ご飯」ジェラート

 イタリアンジェラートショップ『マリオジェラテリア』では、“栗ごはん”、“サツマイモあんこパイ”のジェラートを10月1日から期間限定で販売します。

栗ご飯のジェラートって!?

 気になるのは“栗ご飯”のジェラート。味わいも見た目も栗ご飯を再現したフレーバーということですが、あのホクホクの栗ご飯とジェラートってイメージがかけ離れていますが……。
 実はヨーロッパやアメリカでは、お米を野菜ととらえ、デザートに使用するのは不思議ではないのですって。なので、この“栗ご飯”には、実際に炊いたご飯が使用されています。

魚沼産のコシヒカリをつかった「栗ご飯」ジェラート

 お米は新潟県魚沼産のコシヒカリ。
 ふっくら炊き上げたコシヒカリをミルクジェラートに合わせて、お米の存在感を残しつつ、口溶けを邪魔するほどには固くなり過ぎないようこだわって仕上げているということ。
 栗には、和の食材である甘露煮を使用。

 同時発売の“サツマイモあんこパイ”は、生クリームでコクを加えたサツマイモジェラートに、粒々あんことほんのり塩気のきいたサクサクパイをトッピング。和菓子のような、洋菓子のような贅沢な一品ということ。

 食べてみないと味の想像もつかない“栗ご飯”。それと秋の雰囲気たぷりの“サツマイモあんこパイ”。秋に食べるべきグルメラインナップに追加しておくべきですよ。

ジェラート『栗ごはん』、『サツマイモあんこパイ』
価格:S・2種 420円、M・3種 720円、L・4種 1220円
販売期間:10月1日~11月25日
店舗:マリオジェラテリア3店舗(銀座、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド、南町田グランベリーモール)

関連サイト

マリオジェラテリアオフィシャルサイト

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう