2015年09月16日19時00分

『ハニカム』、『パーツのぱ』、『彼とカレット。』、週アス連載マンガが無料配信開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 マンガ好きのみなさん、こんにちは。あ、こんにちは。『ComicWalker(コミックウォーカー)』という無料でマンガが読める(まぁ、ありがちな)ウェブサービスがあります。鈴木健也先生の『おしえて! ギャル子ちゃん』や、よしたに先生の『理系の人々』などが人気です。
 さて、そのComicWalkerにて、週刊アスキーで連載していた、マンガの配信が始まりました。

コミックウォーカーで週アスのマンガを配信

 ハニカム 桂明日香(2007年~2011年連載)
 パーツのぱ 藤堂あきと(2007年~2014年連載)
 彼とカレット。 tugeneko(2010年ケータイ週アス~週刊アスキーで連載中)
の3作品で、もちろん無料です。毎週1話分を配信していくもので、いちばん最初、つまり第1話めから始まります。当時見逃した人も、まだ見たことのない人もぜひぜひ見てみてくださいね。なにせ無料なんだし。お気軽にどうぞ。

コミックウォーカーで週アスのマンガを配信
↑画面は『パーツのぱ』の例。作品概要や登場人物紹介が表示され、まん中あたりにある“最新話を読む”を押すとマンガが読めます。

 作品の閲覧は、ウェブブラウザーまたは専用のアプリから。会員登録は不要ですが、無料の会員登録をすると、自分の好きなマンガだけを登録しておいたり、最新話が公開されるとメール通知される機能などが使えて便利、というかこの機能がないと不便なので会員登録しておくのがオススメです。しつこいようですが、無料なんだし。

コミックウォーカーで週アスのマンガを配信
↑スマホやタブレットのウェブブラウザーでも読めます。写真は、iPhone6のSafariで見ているところ。AndroidスマホのChromeでもちゃんと読めました。
コミックウォーカーで週アスのマンガを配信
↑ですが、やはりスマホで見るなら専用アプリがオススメ。iOS用、Android用両方あります。機能的にはあんまりブラウザーで見るのと変わりませんが、いったんサファリを開いて、コミックウォーカーにアクセスして……といった手間がないだけでも一度アプリで見たらもう手放せません。

 あ、そうそう、『ハニカム』と『パーツのぱ』は、すでに連載終了しておりますが、それぞれ新連載が週刊アスキー(電子版)で始まっております。
 レディ・ハニカム 桂明日香
 イコとナセミのドキドキアドベンチャー 藤堂あきと

コミックウォーカーで週アスのマンガを配信
↑左は桂先生の『レディ・ハニカム』。ハニカムメンバー+新キャラによるホテル労働ラブコメ(?)4コママンガ、右が藤堂先生の通称“ドキアド”。パーツのぱにも登場したナセミちゃんとその友達イコちゃんがレトロゲームで遊ぶ的な内容です。


 なお、『彼とカレット。』は現在でも週刊アスキーで連載継続中です。ぜひ、こちらも週刊アスキーでご覧ください。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!