週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone6sとIFA2015がまるわかり!超解説ニコ生は本日20時

2015年09月15日 11時30分更新

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください。

 みなさま、こんにちは。

 毎年9月は1年で一番忙しい&楽しい時期ですね。

 私自身、iPhoneの発表やIFAで出展された最新ガジェットなど気になるモノばっかりです! そこで、本日お届けするアスキーニコニコチャンネル『デジデジ90』では、iPhoneとIFAの発表会を現地取材したメンバーをゲストに迎えてお届けします。

 前半戦はIFAの振り返りで、実際に取材してきた編集長のみやのと、デジタルスナフキンこと、旅バカライターの中山智さんをお迎えしてお届けます。

Xperia Z5

 日本での発売も期待したい『XperiaZ5』。指紋認証やカメラ機能などの感触を生放送でお聞きしたいですね!

IFA 2015

 また、iPhone用の外付けカメラなどのオモシロガジェットなども解説していただく予定となっております。

デジデジ90

 そして、後半戦はiPhone発表会の振り返り! といたしまして、現地取材したアスキー編集部のイトーと元MacPeople編集長の吉田ヒロでお届けしたいと思います。

 先週のニコ生ではお伝えしきれなかった実機レビューなどをイトーに徹底解説してもらう予定です。

 予約したという方はもちろん、まだ予約してない方も必見な選び方などもお届けします!

▼詳しい番組内容はこちらからチェック
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう