週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:クローバージャック攻略の適正・最適キャラ!!『クローバーの徒然恨み日記』極

2015年09月02日 11時00分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は木属性 クローバージャックが手に入るイベントクエスト『クローバーの徒然恨み日記』極!

モンスト

『クローバーの徒然恨み日記』極

道中の敵属性 木、光
敵のギミック 地雷、ウインド(引き寄せ、吹き飛ばし)

クローバージャック 攻略 オススメパーティー&攻略ポイント

 出現するギミックは地雷のみと考えて問題ない。重力バリアもダメージウォールも出現しないので、マインスイーパーか飛行もちのモンスターでパーティーを編成すればいいだろう。ただ、地雷のダメージもそこまで高くないので火属性で火力の高いモンスターを編成するだけでも攻略は可能。
 
 オススメのガチャ限定モンスターだと、木属性キラーをもつ坂本龍馬や卑弥呼。また、火属性でマインスイーパーならウォッカやアグナムートX、張飛、アポロなど。
 降臨モンスターでは飛行をもつガーゴイルや宇宙人グレイ、ロック鳥など。火属性ではないものの、クシナダなどのマインスイーパーもちでも活躍できる。

BATTLE 1

モンスト
↑レーザーロボット×2、地雷ロボット(地雷)、帽子の敵

 右上にいる地雷ロボットとレーザーロボットの間は反射タイプなら入り込めるので一気に2体倒すことが可能。地雷ロボット以外の敵の攻撃までのターンに猶予があるので攻撃されるまえに突破したい。

BATTLE 2

モンスト
↑地雷ロボット×2、帽子の敵×2

 中央の地雷ロボットはそれぞれの間に入り込めるので反射タイプで狙うと良いだろう。帽子の敵も隅に出現するため、壁際に入り込むと簡単に倒せる。

BATTLE 3

モンスト
↑中ボス クローバージャック(吹き飛ばし、地雷)、地雷ロボット×2、帽子の敵

 クローバージャックはそこまで攻撃してこないので、ザコ敵を優先して倒そう。それぞれのザコ敵は四隅にいるので反射タイプなら壁際を狙えば処理が可能。
 中央のクローバージャックは友情コンボを駆使して攻撃すると良い。卑弥呼を密接させてクロスレーザーを出すと大ダメージを与えられる。

BATTLE 4(BOSS1 クローバージャック)

モンスト
↑スピードクリアは12ターン。ボス クローバージャック(地雷、吹き飛ばし)、レーザーロボット×2、帽子の敵×2

 中ボス戦同様にザコ敵を優先して倒そう。右上、左下のレーザーロボットと帽子の敵はそれぞれの間に入り込めるのですぐに処理できる。右下のレーザーロボットの壁際にいるので倒すのは難しくない。ボスのクローバージャック自体も左上にいるのですき間に入り込んで一気にダメージを与えよう。

BATTLE 5(BOSS2 クローバージャック)

モンスト
↑ボス クローバージャック、レーザーロボット×2、帽子の敵

 こちらのモンスターの位置にもよるが、反射タイプならレーザーロボットとボスのクローバージャックの間に挟まりに行けるので狙ってみると良いだろう。帽子の敵は壁と密接してすき間に入り辛いので、友情コンボや縦カン、横カンを駆使して攻撃していくと良い。

BATTLE 6(BOSS3 クローバージャック)

モンスト
↑ボス クローバージャック、レーザーロボット×4、帽子の敵×2

 ザコ敵が多いので動きづらい。レーザー系やエナジーサークルなどの友情コンボもちがいるとザコ敵の処理が簡単。ボスの左側の壁のすき間は狭そうに見えて、案外入り込めるのでザコ敵を処理してからすき間を狙うと良い。


クローバージャック

モンスト

・木属性
・妖精族
・バランス型
・貫通タイプ
・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:ホーミング 8|8発の属性弾がランダムで
・SS:徒然なる恨み日記|狙った方向に、波動砲を放つ

クローバージャックを使用する神化合体

ドロシー

モンスト

ハートの女王

モンスト

ジョーカー

モンスト

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう