2015年08月28日08時00分

iPhoneのメッセージ通知が気になりすぎる場合は個別に消音!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 メッセージやメールの新着通知はとても便利ですが、届くたびに急いで内容を確認するのも大変です。ということで、急いでいない案件が多いメッセージに関しては、通知が来なくてもいいかなぁと思っています。

 というわけで、本日はメッセージの通知を個別に設定する方法をご紹介します。

iOSTips

 メッセージを開いて、その中から通知をオフにしたいものを選びます。

iOSTips

 個別のメッセージを開いたら、画面右上の“詳細”を押します。

iOSTips

 すると、“おやすみモード”が選べます。これをオンに設定しておけば、メッセージの通知が消音になります。通知が気になって生活サイクルが左右される方、設定すると心の平穏が保てますよ!

「仕事中にプライベートなメッセージが通知されると、とっても困る……」いうときにも使い分けができそうです。

※iOS8.4.1で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneでLINEやメッセージの通知は内容を表示しないのが社会人のマナー!?
iPhoneをロックしても個人情報がダダ漏れって知ってた?
iPhoneで変なサイトを見るとき使うSafariのプライベートブラウズとは

■まとめて読みたい方をこちら
iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

■つばさが紹介したiPhoneテクニックが動画になりました
iPhone使い方講座

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!