週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

第6世代コア搭載パソコンが安い!週アス電子版をマウスコンピューターがプチジャック!!

2015年08月25日 17時00分更新

 本日(8月25日)から配信しています、週刊アスキー No.1042には、実はドーンと大きい仕掛けが! まずはこれを見てください!

1042マウスTU告知
↑あらあらタニマがまぶしい今週の表紙ですが・・・
1042マウスTU告知
↑次のページにはズドーンと第2表紙がっ!!!

 週アス1042号では、第6世代コアCPUが登場し搭載機が出てきている最中、コストパフォーマンスで非常に優れるマウスコンピューターにガツンとクローズアップ!
 おや!週アスの表紙が2枚ある!? ということで、パソコン買い換えを考えている人はまずこれを見て検討しないと損ですよ、という勢いを今回は巻頭で表わしてみました!!

1042マウスTU告知
↑主力のMDV-ADVANCE『MDV-GZ7700B』。GTX960搭載でゲームもバッチリ。これからのH.265動画時代も8スレッドと第6世代でバリバリ動画編集。15万円切り(税別)ですがアーキテクチャーの変わり目で買い替えるには好機!!

 少し中身をお見せするとこんな感じ! 第6世代Skylakeと呼ばれる超速の新Core i7-6700Kは、パソコン自作ユーザーならピンとくる超最新CPU。第4世代の名CPUと謳われたDevil's Canyonことi7-4790Kをしのぐ性能を持っています。

 実はこのCPU、自作で単品で購入しても実売5万円という高級CPU。それが最新のDDR4メモリー16GBとWindows 10、おまけにほとんどのゲームがヌルヌル動くGeForce GTX960搭載で税別ではありますが15万円切り。MDV-ADVANCE『MDV-GZ7700B』は、コストパフォーマンスが非常に高い構成となっています。

 Windows 7時代のCore i5ノートと比べてCPU処理性能はなんと6倍!! この先5年は楽に持つ最新デスクトップPCのパワーを総力特集しています。表紙にある通り、PCスペックのバランスにうるさいジサトラメンバーが効率的な第6世代パソコンのBTOについて余すことなく語ったり、マウスコンピューターといえば!の新型Windows 10スティックPC情報まで満載していますので、ぜひ週アス電子版1042号電子ストアーでご覧になってください!!

電子版週刊アスキーの購入はこちらから

■関連サイト
マウスコンピューター

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう