週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

コーヒーベリーってなんだ!?ハワイのエナドリ「コナレッド」初上陸!!

2015年08月25日 15時00分更新

ハワイのエナジードリンク『コナレッド』日本初上陸

ハワイのエナドリ「コナレッド」初上陸!!

 みなさん、コーヒーベリーってご存知でしょうか? あまり耳にしないですよね。
 コーヒーはもちろん、あのコーヒー。コーヒーと名前に付くから黒いのかな、渋い味なのかな、とか想像するかもしれませんが、コーヒーベリーはコーヒー豆の外側の皮と果実部分で、色は赤くクランベリーのようです。

 コーヒーベリーはビタミン、ポリフェノールを多くふくみ、抗酸化作用はアサイーの約15倍だとか。アサイーはもともと抗酸化作用が高いフルーツとして知られているのでなかなかのものです。

 つまり、コーヒーベリーはお肌ぷるぷる効果や老化防止効果が期待できるんですね。その高い栄養価からコーヒーベリーはスーパーフルーツといわれ、これを原料にした飲料『コナレッド』は、ハワイではエナジードリンクとして飲まれています。

 そんな『コナレッド』が日本に初上陸しました! 本日8月25日よりナチュラルローソンで先行発売されます。

コーヒーベリーの味が想像できないのだが……

ハワイのエナドリ「コナレッド」初上陸!!
『コナレッド オリジナルブレンド』

 「コーヒーベリーってなんだかカラダに良さそう」というのはピンときたかと思いますが、味が想像しずらいですよね。
 そこでさっそく飲んでみることに。

 コナレッドの味はオリジナルブレンドと、ココナッツウォーターブレンドの2種類。いずれも砂糖不使用でヘルシーです。
 まずは、オリジナルブレンドから。

色はベリーだから黒い!

ハワイのエナドリ「コナレッド」初上陸!!

 キャップを開けてみると、黒いです。なんなくエナジードリンクのようなビタミンカラーを想像していた記者は意表を突かれました。
 黒といっても赤みを含んだベリー系の黒さですね。

ブルーベリージュースに近い味

ハワイのエナドリ「コナレッド」初上陸!!

 コップに入れてみるとこんな感じ。なお、容器の見た目は小さめと感じましたが、内容量は311mlあるのでよくあるエナドリ(180ml~200ml)よりずいぶんボリュームがあります。

 飲んでみると、さわやかな甘みを感じ、後味にベリーの系の酸味が広がります。ブルーベリージュースを少しサッパリ目にしたという感覚です!

 このオリジナルブレンドは、パインアップルとリンゴがブレンドされているので、甘みやまろやかさはそれらのものかと。コーヒーベリー自体はクセのないスッキリした酸味をもっているんですね。

 オリジナルブレンドは予想していたよりずっとベリー系飲料としてなじみある味で、フルーツジュース感覚でゴクゴク飲めます! 砂糖不使用ですが自然な甘さがあって、とてもおいしいです。

ココナッツブレンドはハワイの香り!

ハワイのエナドリ「コナレッド」初上陸!!
『コナレッド ココナッツウォーターブレンド』

 お次は『コナレッド ココナッツウォーターブレンド』にトライ。

 こちらは名前のとおりココナッツウォーターをブレンドしていて、まずびっくりしたのは開栓してすぐに感じるココナッツの華やかな香り。ココナッツの香りというと、サーファー系のアパレルショップやとしまえんのプールに行ったときに感じるあの「アロハ~」な香りです。またたく間に南国気分に。

ハワイのエナドリ「コナレッド」初上陸!!

 色はやはり黒いですが、よく見るとオリジナルブレンドより薄め。

 さて飲んでみると、おお、ちょっと味も薄いぞ!

 ココナッツの芳醇な香りと自然な甘み。そして後味にベリー系のさわやかな酸味。
 まさしく「ココナッツウォーター」とのブレンドなので、甘みの濃度が低めで非常にナチュラルです。ジュースをイメージして飲むと正直物足りないかもしれません…。ですがこれが、砂糖不使用、原料の味を生かしているからこその自然な味わい。「あ、健康的」と感じてドンドン惹かれていきます。

 これぞ日本では味わえない本場のハワイドリンクの味。ハワイの神聖なパワーを感じたい人は試してみると良いでしょう!

値段はちょっと高いけど…

ハワイのエナドリ「コナレッド」初上陸!!
ハワイのエナドリ×アロハシャツ×麦わら帽子でリゾート気分!部屋のなかですがね。Byナベコ

 『コナレッド』はハワイのエナジードリンクといわれているそうですが、よくあるビタミンテイストのエナドリと異なり自然味あふれるフルーツジュースの味わいで、ナチュラルにゴクゴク飲めます。無理にカラダに活を入れるというより、飲み続けることで健康的になれそうな優しさがあります。

 価格は1本486円とちょっと高めですが、日本ではまだまだ手に入りずらいコーヒーベリー飲料なので、話題づくりにはもってこいです。

『コナレッド オリジナルブレンド』
『コナレッド ココナッツウォーターブレンド』
・価格:各486円
・発売日:8月25日
・店舗:ナチュラルローソンで先行販売

 

関連サイト

「毎日だから大切に。」ナチュラルローソン

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう