2015年08月23日13時00分

iPadを1、3、5台立てられる天然くるみ材の手作り木製スタンド3種が素敵!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

リビングに似合う素敵なiPad置き場、欲しくありませんか?

 お部屋にiPadの置き場を作っているという方は、そんなに多くはないんじゃないでしょうか? 寝かせて置くと意外と場所を取るiPadですが、なかなかデザイン・機能ともに気に入るスタンドは見つかりません。そんなわけで今回ご紹介するのは、高級天然くるみ材を使ったナチュラルな木製 iPadウッドスタンド3種。iPadやiPhoneを1台、3台、5台設置でき、コンパクトでリビングにもなじむ優しいデザインです。

iPadウッドスタンド ST-Pad-1

 iPadまたはiPhone(4/4S/5/5S/6/6 Plus)を1台立て、保管や操作ができる1列のスタンド。縦置き・横置きどちらにも対応しています。前方のくぼみのおかげで、縦置きしたときにホームボタン操作が可能な点も工夫されています。

iPadウッドスタンド

 傾斜角度は、ノートPCの操作時と同様の約53度。使わないときや充電中の置き場としてはもちろん、動画やネットを閲覧するときにも快適な角度になっています。

iPadウッドスタンド

 底面には純正Lightningケーブルを通せる溝があり、スタンドに立てたまま充電や同期をする際にケーブルが散乱せず、机から落ちることもありません。

iPadウッドスタンド

iPadウッドスタンド ST-Pad-3

 続いて3台立てて使える3列のタイプ。ST-Pad-1同様、iPadもiPhoneも立てることができ、使いやすい角度に設置できるよう傾斜がついています。

iPadウッドスタンド
iPadウッドスタンド

  ST-Pad-1同様に、横置きした際にホームボタンが操作できるへこみがあります。

iPadウッドスタンド

  こちらには底面にケーブルを通す溝はありません。

iPadウッドスタンド

iPadウッドスタンド ST-Pad-5

 3台じゃ足りないという人におすすめなのが、5台をギッシリと立てられるのがこちらのタイプ。立てた状態での操作は想定されて折らず、家族全員分のiPhoneとiPadをまとめて充電するのに便利です。

iPadウッドスタンド

 こちらは垂直に近い角度で立つようになっており、潔く収納用です。大量のスマホやタブレットを持っていて置き場に困っている人にピッタリ。

iPadウッドスタンド

 5台タイプを使うなら、たくさんのポートを備えたUSB急速充電器も併せて使いたいですね。10ポートの『Anker PowerPort 10』や6ポートの『Anker PowerIQ搭載 60W 6ポート USB急速充電器』なら安心でしょう。

PowerPort 10 Anker PowerIQ搭載 60W 6ポート USB急速充電器

 3タイプとも手触りのいい高級天然くるみ材を使用したオイル仕上げのナチュラルテイスト。PCデスクの上だけでなく、リビングや寝室などに設置しても違和感のないデザイン。iPadを立てていない時の美しいたたずまいも魅力です。iPadをお持ちの方はおひとつどうぞ!

ウッドスタンド ST-Pad-1、3、5をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

*     *     *

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です! アスキーストアの公式TwitterやFacebookは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

 アスキーストアの商品の中には500円割引クーポン対象商品があります! メルマガにご登録いただくとクーポンコードが届きますので、ぜひご登録よろしくお願いします! メルマガ登録はこちら 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking