2015年08月23日14時00分

パズドラ:8/24からエヴァンゲリオンコラボ再来!ミサトさんの究極進化が強いから欲しい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 待望のエヴァンゲリオンコラボが再来!究極進化も実施されてサービスサービスぅ!!

4回目のエヴァコラボがスタート!

パズドラ

期間 2015年8月24日(月)10:00 ~ 2015年9月6日(日)23:59

 4回目のコラボイベントとなるエヴァコラボ。今回は8月28日に発売する『新世紀エヴァンゲリオン Blu-rayBOX』、『新世紀エヴァンゲリオン TV版DVDBOX』を記念したイベント。
 前回まではパズドラ本編自体とのコラボだけでしたが、今回はパズドラWともコラボしますよ。

シンジ、レイ、ミサトが究極進化!

 コラボガチャから排出されるシンジ、レイ、ミサトさんの3キャラクターがついに究極進化。チルドレンでいうとアスカはすでに究極進化済み。マリとカヲルくんは…。

シンジ&初号機・第1覚醒形態

パズドラ

レイ&零号機・コア融合

パズドラ

ミサト&AAAヴンダー・主砲斉射

パズドラ

 これら3キャラクターはスキル、リーダースキルに変更はなく、それぞれ覚醒スキルが究極進化したことによりいくつか増えています。特にミサトさんに関しては2体攻撃(2Way)がさらにひとつ加わったということで4個消しした際の火力が一気に上昇します。変換と2体攻撃での組み合わせは非常に優秀なので覚醒シヴァを最近使っている私にとって、かなり欲しいキャラのひとつ。

 また、アスカやシンジ&カヲルに関しては前述したようにすでに究極進化済みですが、今回のイベントでステータスアップやスキルターンの調整が行なわれるとのこと。

アスカ&エヴァ改2号機・コード777

パズドラ

シンジ&カヲル&第13号機・FI

パズドラ

コラボダンジョンに“超地獄級”が追加!

パズドラ

 すでにこちらも実装されたコラボダンジョンですが、今回のエヴァコラボでは“超地獄級”が追加となります(てっきりすでに実装済みだと思ってました)。
 エヴァコラボでは、道中と中ボスとして出現する第6使徒が高防御力・低HPタイプのモンスターで、固定ダメージスキルをもつキャラのスキルで突破していました。

パズドラ

 さらに、道中では各コラボキャラと同じスキルをもつ『エヴァたまドラ』が出現。ボスを倒すとまれに『13号機たまドラ』がドロップします。

パズドラWでもエヴァコラボ

パズドラ

 これまではパズドラ本編でしかエヴァコラボは実装していませんでしたが、今回はパズドラWにも登場します。コナンコラボではもらえたので、パズドラWのほうでもクリアーすれば魔法石がもらえるかもしれませんね。ただ、パズドラWのコラボイベントは結構難しいのでご注意を。パズドラ本編の合間にプレイするのがオススメです。

■関連サイト
パズル&ドラゴンズ 公式サイト

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)カラー

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking