週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhoneで留守録聞くとき留守番電話ボタンを押さない。あえてね

2015年08月22日 08時00分更新

 みなさま、こんにちは。

 留守番電話への録音音声を聞きたいとき、電話アプリで画面右下にある“留守番電話”のマークを押している方が多いのではないでしょうか。

 はい……それでいいと思います。思うのですが……

iOSTips

 なんと、その“留守番電話”マークの左隣、“キーパッド”を開いて “1”を長押ししても留守番電話ってかかるんですよ!

 

iOSTips

 正直、“留守番電話”を押すのと大差ないので「だからなんだ!」という感じではありますが、こういった方法もあります。

iOSTips

 おなじくキーパッドでできるワザですが、“0”を押し続けると“+”に変換されます。海外電話の“+81”といった番号入力に使いますが、0の下にプラス記号が書いてあり、これは長押しで表示が可能です。

 以上、ちょっとした話のネタに試してみてはいかがでしょうか。

※iOS8.4.1で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneのアンテナ表示が信用ならないときは数字にすると安心
iPhoneのホームボタンを連続で3回押すとどうなる?
iPhoneのパスコードを10回間違えるとデータが全部消えます

■まとめて読みたい方をこちら
iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

■つばさが紹介したiPhoneテクニックが動画になりました
iPhone使い方講座

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう