2015年09月10日18時00分

iPhone 6の片手操作がラクになる魔法のような保護ガラス[PR]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhone用ガラスプロテクターは、実に様々なタイプが販売されていますが、今回ご紹介するのはたいへん個性的な代物です。

見た目はごくフツーのガラス

 ラウンドエッジ加工が施されており手触り良く、フッ素加工もカンペキで指すべり滑らか。指紋汚れもサラリと拭えます。

iPhone 6のホームボタン両脇にボタンを追加したらアラ不思議!
↑いい意味で貼っても存在感なく、端まで覆わないタイプなのでケースとの相性問題もございません。

ホームボタン周辺に秘密が

iPhone 6のホームボタン両脇にボタンを追加したらアラ不思議!
↑ホームボタン両サイドに「見えないボタン」が追加されるのです。ここをタップすると、画面上部と連動します。

 図解すると、以下のようになります。

iPhone 6の片手操作がラクになる魔法のような保護ガラス
↑画面上部には何かしらメニュー項目があるので、そこまで手を伸ばさなくてもタップ可能になるというわけです。

iPhoneの操作が劇的に変わる

iPhone 6の片手操作がラクになる魔法のような保護ガラス
iPhone 6の片手操作がラクになる魔法のような保護ガラス
↑使えるアプリは多い。LINEでは、会話中にメニューを出したり、戻ったり。カメラでは、右タップでカメラのイン/アウト切り替えがすばやくできるので、とっさに自分撮りしたいときにも。


 iPhone 6から画面が大きく、とくにPlusの場合は片手操作がたいへん困難でしたが、このガラスを貼ると指を伸ばすシーンが減り、ある程度片手操作も可能になります。

  アプリによって挙動は変わりますが、よく使うアプリは限られていると思いますので、スグに慣れます。およそほとんどのアプリで何かしら起こると思いますが、Ingressのようにコレは! という相性のモノを見つけるとまた嬉しくなります。ぜひ、いろいろと試してみてくださいね。

動画で解説

関連サイト

BEGALO SHOP

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!