2015年08月22日21時00分

艶ブラックのカーボン模様がカッコイイ!超薄iPhone 6/6 Plusケースの新色レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

かっこいい極薄ケースに新色が出たと聞いて!

 強化素材を使った、薄くて軽いiPhone6、6 Plusケース『monCarbone HoverKoat』に新色のツヤありブラックが登場したと聞き付け、実際に取り寄せて観察してみました。
 厚さが約0.6ミリと非常に薄く、重量も12グラム(iPhone 6 Plus用は16グラム)と超軽量なのが特徴。ブラックとシルバーがありますが、ブラックにはデュポン社の強化繊維“ケブラー”が使われています。ケブラーは、同重量さの鋼鉄に比べて約5倍の強度を誇ります。

monCarbone

 以前から販売中のシルバーとツヤなしブラックも非常にかっこよくて人気だったのですが、新色のツヤありブラックはより上質感のある印象です。

monCarbone HoverKoat
こちらが以前から販売中のミステリーブラック(ツヤなし)とルミナスシルバー。

 パッケージを開封してみると、ベロア調の台座クッションとツヤツヤのケース表面の対比にテンションアップ! 写真だとちょっとわかりづらいんですが……。

monCarbone

 厚さ0.6ミリというと、不安になるくらいぺらっぺらな印象です。ケースだけで持ったらほとんど重量がないという感じですね。紙を持ってるくらい。

monCarbone
monCarbone
monCarbone

 iPhone 6に付けても、この通りほとんどサイズが大きくなりません。

monCarbone

 電源ボタンまわりの欠けた部分を見ても、ほとんど奥まっていないのがわかりますね。

monCarbone

 背面カメラ部分を見てもこのとおりです。

monCarbone

 薄いモノを見るとこういう写真が撮りたくなりますね。……ってこれだとiPhone 6そのものの薄さを見せてる感じになっちゃいますけど、とにかくiPhone 6本来の薄さや横幅がほぼ増えないところがポイントです。

monCarbone

 この通り、持ち心地もほとんど変わらず。ツヤなしブラックは、表面のカーボン模様に若干の凹凸があってザラザラとして感触だったのですが、こちらはツヤツヤで凹凸はありません。

monCarbone

 今回の新色であるツヤありブラックをはじめ、ツヤなしブラック、シルバーともかっこいいです。ぜひご検討ください!

monCarbone HoverKoat

 ツヤなしブラックを使った紹介動画はこちら!

monCarbone HoverKoatをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

*     *     *

 アスキーストアの商品の中には500円割引クーポン対象商品があります! メルマガにご登録いただくとクーポンコードが届きますので、ぜひご登録よろしくお願いします! メルマガ登録はこちら 

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です! アスキーストアの公式TwitterやFacebookは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp