週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

数字のブロックをスライドして消していくボードゲーム─注目のiPhoneアプリ3選

2015年08月18日 18時00分更新

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト『iPhonePLUS』では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、8月10日~8月16日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに、ここ週アスPLUSでも注目作をピックアップしました。どれも個性的なアプリばかりなので、実際にダウンロードして試してみてください。

⇒iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら(http://iphone.ascii.jp/2015/08/18/ranking83425/

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

 

『PN Style【数字を置くパズル】無料のボードゲーム』

数字のプロックをスライドして消していくボードゲーム─注目のiPhoneアプリ3選

 ひとつ目は、数字のブロックをボードに置いて、集めて、消していくパズルゲーム。デザインやアニメーションなどが大きく変わり、初めて遊ぶ人はもちろん、前作を遊んでいる人も新鮮な気持ちで楽しめるようになっています。

⇒紹介記事
数字ブロックを置いて消す!きれいなパズル「PN Style」(http://iphone.ascii.jp/2015/08/11/846945/

App Store:PN Style【数字を置くパズル】無料のボードゲーム
開発:TAKASHI TOKUDA
バージョン: 1.0.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

『Task2Cal / あなたの行動をカレンダーに記録するロギングアプリ』

数字のプロックをスライドして消していくボードゲーム─注目のiPhoneアプリ3選

 ふたつ目は、日記や勤務時間の記録として利用するなど、自分の行動をカレンダーに記録するツールです。Apple Watchにも対応しているため、iPhoneを取り出さずにタスクを登録することが可能です。

⇒紹介記事
時間記録アプリ「Task2cal」AppleWatch対応でさらに高速化(http://iphone.ascii.jp/2015/08/10/8456885/

App Store:Task2Cal / あなたの行動をカレンダーに記録するロギングアプリ
開発:Keita Kobayashi
バージョン: 2.40
価格:240円
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

『Photti』

数字のプロックをスライドして消していくボードゲーム─注目のiPhoneアプリ3選

 そして最後は、無料で写真を無制限に保存ができる、Googleの写真保存サービスに対応した写真管理アプリ。自動で日付ごとにアルバムが作成される機能を搭載したうえ、9倍ズーム対応でいつもより大きく写真を拡大したりEXIF情報なども表示したりすることができます。iPhoneで写真をよく撮る人にお勧めのアプリです。

⇒紹介記事
無料で写真を無制限に保存できる!新しい写真管理アプリ「Photti」(http://iphone.ascii.jp/2014/12/14/8859999/

App Store:Photti
開発:Keisuke Karijuku
バージョン: 2.1.4
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』(http://iphone.ascii.jp/developer/)をご覧ください。よろしくお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう