2015年08月15日20時00分

2WAYオットマン、ごろ寝テーブル、ふかふか座椅子etc. だらだら快適に過ごすグッズまとめ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 暑いからってクーラーの効いた部屋でゴロゴロだらだら過ごしているみなさんに、もっともっと快適になれちゃう魔法のアイテムをご紹介しましょう。この子猫ちゃんたちのように気持ちよーくなりましょう。

猛暑

家中で便利に使える小さくてパワフルな扇風機

 PCを使いながら顔に風を当てるために、USB扇風機を使っている方もいるかも知れません。でも電源がUSBのみだと、基本的にデスクの上でしか使えなくて逆に不便。『siroca USB&AC卓上扇風機 SDF-128』は、USBだけでなくコンセントでも使える点が秀逸です。

USB&AC卓上扇風機

 前後2枚の羽根で、コンパクトサイズながら1メートル先まで風を届けるパワフルさ。デスクの上でPCから電源を取って顔に風を当てるもよし、熱のこもりやすいAVラックから熱を逃がすもよし、エアコンのない洗面所や匂いのこもりやすいペットのそばに設置するもよしです。

USB&AC卓上扇風機

 リビングで使ってもインテリアを台無しにしないスッキリとしたデザインで、カラーはグレー、ホワイト、ブルーの3色です。

前後2枚の羽根でパワフルな風を遠くまで届ける siroca USB&AC卓上扇風機 SDF-128をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


PCチェアーで脚を投げ出してのんびりしたい

 PCチェアーとは別にゆったり座れるソファーがあるのが理想だけど、ひとり暮らしだとそんな広い部屋ばかりではありませんよね。部屋の中で座る場所がほぼPCチェアーという人も多いのではないでしょうか。

 そんな人には、PCチェアーでもゆったりとくつろげるオットマンを買い足すのがオススメ。『機能とデザインで魅せるオットマン・スツール Bauhutte オットマンスツール』は、オットマンとしてもスツールとしても使える2WAY仕様。昇降機能やキャスターが付いているのでPCチェアー同様に座れて、足置きとして使う際はストッパーを掛けられます。

Bauhutte オットマンスツール

 足置きにしたり、ちょっと腰掛けるのに使ったり、お客さんが来たときに座ってもらったり、バッグ置きにしたりりと、さまざまな使い方ができます。カラーは、存在感のある2本のGTストライプをあしらった「BS-T1100(ブラック・レッド)」をはじめ、素材の違う2種類のブラック、ホワイトの全4種です。ホワイトはマイクロファイバー素材が優しげな雰囲気なので女性にもオススメ!

Bauhutte オットマンスツール

機能とデザインで魅せるオットマン・スツール Bauhutte オットマンスツールをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


ふかふかクッションに埋もれて昼寝したい!

 誰もが一度は、ふかふかのトトロのおなかで眠ったら気持ちがいいだろうなぁと想像したことがあるんじゃないでしょうか? 大きくて柔らかなものに埋もれると、何ともいえない安心感で幸せな気分になれますよね。そんな夢を実現できるのが、大きな2本のクッションの挟まれて寝転がれる『BIBI LAB ツインテール挟まれ枕』。

BIBI LAB ツインテール挟まれ枕

 ツインテールのようにわかれた2本の真ん中に入るだけでなく、片側を抱き枕のように使ったり、変形させてイスのようにしたりもできます。

BIBI LAB ツインテール挟まれ枕

 フリース素材のカバーは外して洗えるので、汗っかきの方でも安心です。

BIBI LAB ツインテール挟まれ枕

 さまざまな使い方の姿勢を動画でご紹介していますのでどうぞ!

BIBI LAB ツインテール挟まれ枕をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


頭も支えられて、昼寝もできる座椅子で廃人になる

 低めのデスク+座椅子でPCを使っている方も多いはず。座椅子って、一部の大きなタイプを除くと疲れた時に思い切り後ろに寄りかかるのが怖くありません? 倒れちゃいそうだし、背の高い人だと頭の後ろが足りなかったりしますよね。『高級シートの風合い Bauhutte ウルトラハイバック座椅子 Highest Back』は、背もたれが90センチあり、背の高い男性でも頭が飛び出しにくいサイズ。

Bauhutte ウルトラハイバック座椅子 Highest Back

 3個所を各5段階で調整でき、フラットにすればお昼寝マットのように使うことができます。PCに向かって疲れたら、ゴロンと倒して昼寝するという廃人ループが完成しますね。ブラウンとベージュの2色で、現在ブラウンが品切れております。

Bauhutte ウルトラハイバック座椅子 Highest Back

高級シートの風合い Bauhutte ウルトラハイバック座椅子 Highest Backをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


寝転がったままスマホでゲーム

 寝る前にスマホやPCの画面を観ると、脳が覚醒して睡眠を妨げる……という記事をよく目にするものの、布団の中でネットニュースのチェックやパズルゲームがやめられません。長時間スマホを宙に浮かして持っていると腕が疲れるので、ベッドサイドに『曲げたり伸ばしたり自由自在なフレキシブルスマホスタンド iArm』を取り付けておけば快適。約1500円の激安価格もあって、長らく人気のアイテムです。

iArm

 スマホが枕の下などに埋もれて目覚ましアラームが聞こえにくくなるのを防げますし、スヌーズを止めて寝坊しがちな人は、寝る前にあえて手の届きにくい位置に動かしておけばちゃんと起きられるかも?

曲げたり伸ばしたり自由自在なフレキシブルスマホスタンド iArmをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


寝転がってタブレットで電子書籍を読むのもイイ

 寝転がってスマホどころか、タブレットやノートPCで電子書籍を読んだり動画を観たりしたい人には『Bauhutte トランスフォーム・ロボテーブル BLT-74』が便利です。脚部の関節は3ヵ所あり、15度ずつ360度の角度調整ができます。ノートPCやタブレットの落下を防止するストッパー&固定バンドが付いているので、仰向けに寝た状態でも使えます。

Bauhutte トランスフォーム・ロボテーブル BLT-74

 もちろんベッドの上だけでなく、ソファーなどに寝転んだ状態でサイドテーブルとして使ってもいいですね。いちばん楽な姿勢に合わせて、机の角度を調整できます。コンパクトに折りたためるので、部屋間の移動もラクです。カラーはブラックとホワイトの2色。

Bauhutte トランスフォーム・ロボテーブル BLT-74

Bauhutte トランスフォーム・ロボテーブル BLT-74をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 アスキーストアの商品の中には500円割引クーポン対象商品があります! メルマガにご登録いただくとクーポンコードが届きますので、ぜひご登録よろしくお願いします! メルマガ登録はこちら 

 以上、怠惰な生活を送るのに最適なアイテムをご紹介しました! アスキーストアではほかにも、ひと工夫あるアイテムをたくさん扱っていますので、ぜひ覗いてみてください。動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見! アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

アスキーストア店員 うえの&やまぐち

アスキーストア

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking