2015年08月29日12時00分

ダニー・チューの世界OTAKU紀行32

OTAKU(オタク)生活はこれからもずっと続いていきます!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Smart Doll is Future

 こんにちは!『ダニー・チューの世界オタク紀行』もいよいよ最終回です(><)
 ボクがプロデュースして世の中に送り出した『スマートドール』。このコラムではスマートドールの開発工程やHow Toを載せたり、スマートドールを通じて知り合った“世界のオタク”紹介もしてきました。

 最終回の今回は、これからのスマートドールについて書きたいと思います。

ダニー・チューの世界OTAKU紀行32
スマートドールは笑顔を届けるソーシャルメディアでもあるのです!
ダニー・チューの世界OTAKU紀行32
スマートドールのジーンズに付いているベルトループにカラビナを通し、バックパックに固定。いつもいっしょです!

 スマートドールはファッションドールの基準となることを目指して、世界のメインシェアを獲得すべく頑張っています。現在はたくさんのアパレルアイテムを展開し、ボクの父親でもある靴デザイナー、ジミー・チュウとのコラボも実現。スマートドール用の服や靴、小物を展開しています。今夏には都内にショップがオープンしました! スマートドールをはじめ、みらいちゃんグッズを揃え、海外の方が観光情報も入手できる場所にしたいと考えています。

ダニー・チューの世界OTAKU紀行32
続々増えるアパレル類。パッケージにもこだわっています。

 去年の今ごろはスタッフが6人しかいなくて自宅で業務していましたが、現在は五反田にオフィスを構え、作業場所は200平方メートルに拡大、スタッフも16人まで増えました。スマートドールは国内で生産していますが、さらに工場数を増やし、出荷できる数を増やしていく計画です。

ダニー・チューの世界OTAKU紀行32
男性ボディーも完成しました。

 今後もスマートドールといっしょに海外イベントに多数参加する予定なので、お会いする機会がありましたら、ぜひ濃いオタクトークをしましょう! これからもよろしくお願いします!

ダニー・チューの世界OTAKU紀行32
オートマチック版『スマートドールプラス』のみらいちゃん(左)は、高さ120cmの人型ロボットとして鋭意開発中!
ダニー・チューの世界OTAKU紀行32

■関連サイト
MIRAI STORE TOKYO
smartdoll.jp
Smart Doll by Danny (@MiraiRobotics) | Twitter

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking