週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Apple Watchが激しく欲しくなる!?AppleがCloserとBeijingの新CM2本を公開

2015年08月04日 22時30分更新

 みなさま、こんばんは。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて、Apple Watchが果たして何台売れたのかわからずもやもやした毎日が続きますが、そんなこととは関係なくAppleはApple Watchの新CM「Apple Watch – Closer」を公開しましたよ。

 「Closer」というタイトルが付けられたこのCMは、Apple Watchというパーソナルなデバイスが、親と子供などの人間関係にどのようにフィットするか(役立つか)を示す内容です。子供の好きなアニメ番組で始まり、母親からの呼び出しに応えて、ちょっとした問題をシンプルな絵文字を使って解決するというストーリーになっています。

 もう1つ、「Apple Watch – Beijing」というCMも新たに配信されました。

 こちらは、ベルリンから北京へ旅する2人の友人のストーリーになっています。手首(Apple Watch)から発信される情報を活用することで、新しい都市の探索が容易になります。具体的には、現地通貨への換算、おいしいカレーソーセージを見つけるり、文化的(歴史的)な建造物を訪ねる、地域社会との交流を試みる——といった内容です。

 「Apple Watchは気になるけど、具体的な活用方法がイマイチわからない」といったユーザーにうってつけのCMなので、購入をためらっているなら、CMをきちんと見て背中を押してもらいましょう!

■関連サイト
Apple Watch

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう