2015年08月03日10時30分

モンスト:スプリガン攻略の適正・最適キャラ!!『醜悪なる黄金の番人』極

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は光属性 スプリガンが手に入るイベントクエスト『醜悪なる黄金の番人』極!

モンスト

『醜悪なる黄金の番人』極

道中の敵属性 光
敵のギミック ウインド、移動

スプリガン 攻略 オススメパーティー&攻略ポイント

 出現するギミックはウインド(引き寄せ)程度なので、特にパーティー編成で対策するべきことは無い。全ての敵が光属性なので、闇属性をメインにパーティーを編成すると良いだろう。また、ウインドがかなり多く出ることから鬱陶しいと思うのであれば、シールドブレイカーをつれていくと対策になるのでオススメ。スプリガンは妖精族なので妖精キラーもちがいるとダメージに期待できる。

 オススメのガチャ限定モンスターは、妖精キラーLとSSでシールドブレイカーをもつシリウス(進化)や光属性キラーをもつ西郷隆盛(神化)、遠距離からでも大ダメージを与えられるルシファー(神化)など。
 降臨モンスターでは、闇属性で妖精キラーをもつバステトや同じく妖精キラーのイザナギ、妖精キラーLをもつスルトなどは活躍できるだろう。

BATTLE 1

モンスト
↑ビカーン(爆発)×3、牛(移動)、ウインド

 特に注意する点は無いが、ビカーンは毎ターン爆発なので倒しきれずに近くにいるとダメージを受けてしまう。

BATTLE 2

モンスト
↑中ボス スプリガン(短距離拡散弾、引き寄せ)、帽子(十字レーザー)×4、ウインド

 スプリガンは右下にいるが、壁際にこちらのモンスターがいると短距離拡散弾を受けてしまうので、一気に攻撃するとき以外はなるべく離れていたほうが良い。
 また、ザコ敵の十字レーザーが重なっていると結構なダメージなので、まずはザコ敵から倒していくのが良いだろう。

BATTLE 3(BOSS1 スプリガン)

モンスト
↑スピードクリアは12ターン。ボス スプリガン(短距離拡散弾、引き寄せ、フレイム)、ホワイトリドラ×4、ウインド

 ボスのスプリガンは引き寄せ後のフレイムや短距離拡散弾でこちらに攻撃してくる。HP自体はそこまで高くないので闇属性のモンスターで攻撃していけば良いだろう。

 また、ザコ敵のリドラもそこまで脅威ではないので、ボスから攻撃していくのがオススメだ。

BATTLE 4(BOSS2 スプリガン)

モンスト
↑スプリガン、ドビカーン(爆発)×3、ウインド×2

 ドビカーンを放置していても問題は無いが、大きいため動きやすくしたいのであればドビカーンから倒そう。

 ボスの左の壁のすき間には結構入り込みやすいので反射タイプのモンスターで狙ってみるのをオススメする。

BATTLE 5(BOSS3 スプリガン)

モンスト
↑スプリガン、牛×3、ガスマスク、ウインド×3

 ウインドやボスの引き寄せなどは苦ではないものの、ウインドを含めてザコ敵の数が7体もいるのでホーミングなどはダメージが分散しやすい。シールドブレイカーもちがいるならば、ウインドを全て破壊するとダメージを効率よく与えられる。


スプリガン

モンスト

・光属性
・妖精族
・パワー型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチワープ
・友情コンボ:白爆発 S|広範囲の爆発で友情コンボを誘発
・SS:金貨バキューム|敵にふれるたびに、巨大化し敵をなぎ倒す

スプリガンを使用する神化合体

クロノス

モンスト

クラーケン

モンスト

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!