2015年08月02日18時15分

モンスト:『ルパン三世』と今秋コラボ決定!アーサーなど神化実装 モンストニュース特別版

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 8月2日に行なわれたモンストフェスティバル2015(モンフェス)にてモンストニュース特別版を実施しました!

モンスト

3体のモンスターに神化合体実装決定!

 進化合成と対をなす神化合体を新たに3体のモンスターが可能になります。

コルセア

モンスト

ウォッカ

モンスト

アーサー

モンスト

 それぞれ、ステータスの詳細などは発表されませんでしたが、待ち望んでいた方も多い、アーサーがついに神化できるようになることで、モンフェス会場だけでなく、さまざまな場所でうれしい悲鳴がありました。アーサーはキャラ絵にランスロット、ガラハッド、マーリン、トリスタンを従えるような感じで描かれています(ニコ生のキャプチャーのため画像が暗いのはご勘弁を)。ストライクショットはタートルズやハクアなどのカワバンガ系の分裂するストライクショットなのでしょうか。
 今後発表があるとおもいますので、非常に楽しみです(今回の追加ぶんのキャラひとりももってませんが)。

次のコラボは『ルパン三世』!

モンスト
モンスト

 アニメ『ルパン三世』が新TVシリーズとして2015年10月より放送開始となることを記念して、モンストとコラボを突如発表。ガチャ限定モンスターだと、ルパン、次元、五ェ門(ごえもん)、不二子ちゃん、銭型警部でちょうど5体いるので可能性は高いのでは?

 モンストのコラボでは一時的にボイス付きになるので、そのあたりも楽しみです。ステージBGMは“スーパーヒーロー”でお願いします!

■関連サイト
モンスト 夏だ集まれ。キャンペーン 特設サイト
サマーソニック2015 公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking