2015年08月02日14時35分

モンスト:『テルーマンズからの挑戦状』究極[火]-vsちゃす-攻略の適正・最適キャラ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 8月2日に開催した、モンストフェスティバルにて配布されたシリアルコードで入手できるチケットクエストの中から、『テルーマンズからの挑戦』究極[火] -vsちゃす-を攻略。

シリアルコード:329632621023517
(入力期限8/4(火)23:59)

究極[闇]-vsテルーマン-の攻略記事
究極[木]-vsぱなえ-の攻略記事
究極[水]-vsさなぱっちょ-の攻略記事

モンスト:『テルーマンからの挑戦状』究極[闇]-vsテルーマン-

『テルーマンズからの挑戦』究極[火] -vsちゃす-究極

難易度 ★★★(3.0/5.0)
道中の敵属性 火、水、木
敵のギミック  ブロック、地雷、ダメージウォール、ヒーリングウォール、召喚、ドクロマーク

ちゃす 攻略 オススメパーティー&攻略ポイント

 対策できるギミックはダメージウォールと地雷。ダメージウォールに関してはザコ敵のカンガルーが使用する。カンガルーは複数同時に出現することはなく、先に倒してしまえばダメージウォールを貼られることは無い。飛行やマインスイーパーをもつ水属性のモンスターでパーティーを編成すれば良いだろう。

 オススメのガチャ限定モンスターは火属性キラーとアンチダメージウォールをもつ上杉謙信やザコ敵が多くいのでSSと相性のいいロミオ、マインスイーパーをもつ天草四郎などが活躍できる。また、ローレライもホーミングとマインスイーパーをもっているので非常に優秀。
 降臨モンスターだと、クィーンバタフライや亜人キラーをもつリリス、ブロックを無視して攻撃できるヤマトタケルなどがオススメ。

BATTLE 1

モンスト
↑中ボス ちゃすは衝撃波、召喚、クロスレーザー、メテオを使用。カンガルー(ダメージウォール、倒すとヒーリングウォール)、レッドリドラ(レーザー)×2、ロボット(地雷)×2

 ダメージウォールを出すカンガルーから倒すと、ヒーリングウォールを展開してくれるので攻略が楽になる。マインスイーパーや飛行が少ない編成なら地雷を出すロボットから倒すというのも手。
 ちゃすはブロックの付近にいるので、レーザーやホーミングなどの友情コンボで攻めると良いだろう。右下の数字がメテオで全体攻撃だが、そこまでダメージが無いのでゆっくり攻撃していっても良い。ザコ敵から倒していこう。

BATTLE 2

モンスト
↑レッドリドラ(レーザー)×2、ブルーリドラ(レーザー)×2、グリーンリドラ(レーザー)×2

 火、水、木の3色リドラが出現。それぞれブロックの上に配置されていることと、中央に二列ブロックが並んでいるため、直接攻撃がしづらい。レーザーやホーミングなどの友情コンボを駆使して攻撃していくと良いだろう。

BATTLE 3

モンスト
↑中ボス ちゃす(衝撃波、召喚、クロスレーザー、メテオ)、左上レチリード(レーザー、衝撃波)、左下レチリード(レーザー)、右上レチリード(レーザー)

 ちゃすを含め、敵がそれぞれブロックで囲まれたような配置。ブロックと敵との距離が近いため、4隅で反射タイプがカンカンすれば一気に削れる。まんべんなく攻撃するよりも、1体ずつ倒していくことで被ダメージを減らせる。

BATTLE 4(BOSS1 ちゃす)

モンスト
↑ボスのちゃすは衝撃波、クロスレーザー、召喚を使用。リドラ(レーザー)×2、カンガルー(ダメージウォール、倒すとヒーリングウォール)、ロボット(地雷)×2

 まずはカンガルーから処理。倒すとヒーリングウォールを出してくれるので有利に戦うことが可能。次に上のリドラ2体を倒すと良いだろう。飛行やマインスイーパーで固めているのであればロボットは無視しても問題無し。

 ちゃすは左下にいるので、それぞれ壁の付近にいってはさまることも可能。水属性キラーの上杉謙信がいると一気にダメージを与えられる。ここを突破するときはなるべく右上に配置すると次のバトルが楽になる。

BATTLE 5(BOSS2 ちゃす)

モンスト
↑ちゃす、レッドリドラ×2、ロボット×2、カンガルー

 ブロックで中央が分断されているので、通るには上から攻めるしかない。前バトルで左下に固まっていると、なかなかちゃすまでたどり着けないので注意。

 カンガルーがここでも出現しているのでなるべく早く倒したい。ちゃすと上の壁の間がかなり狭く、縦方向にカンカンするだけでかなり削ることが可能だ。このバトルではちゃすから倒していくほうが楽だと思われる。

BATTLE 6(BOSS3 ちゃす)

モンスト
↑ボス ちゃす、レッドリドラ×2、ロボット×2、カンガルー

 まずはザコ敵を処理。特にロボットが固まっている下方向の敵から処理しよう。カンガルーはダメージウォールを展開するが、1面だけということと、上下はブロックがあるため、そこまで影響しないので無視しても問題ない。
 上下にいるザコ敵を倒せば、上下でカンカンすればちゃすに一気にダメージを与えることが可能だ。このバトルではHPが厳しくなったらカンガルーを倒してヒーリングウォールを出現させると安定する。


ちゃす(神化素材:デスアーク×1

モンスト

・火属性
・亜人
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:大々爆発|自分を中心に無属性の大々爆発攻撃
・SS:ストライクショット!|ふれた最初の敵を乱打する

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp